旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

今年、10月より参加している姫路の三線サークル島唄」。

ちょっとさかのぼりますが、12月17日は忘年会を兼ねたサークルということで、手作りクッキーを持っていきました。

クッキーは超簡単でナイロン袋にバターと粉と卵と砂糖入れてイングリモングリ?しただけで下地完成。

二種類作った。

三線サークル「島唄」2008年忘年会 

435台湾の金柑ジャム入り435

台湾の宜蘭ちゅう所は金柑が名産で、しょっちゅう風邪引いてるオカンのために買ってやったのに、気に入らんのか放置プレーだったので、今回砂糖の代わりに入れてみた。

241フィンランドのブルーベリーパウダー入り241

フィンランド人から送られてきたけど、甘くもなんともないブルーベリーパウダー(乾燥して粉末に)なんで、食べても全然甘くなくて美味しくないし、ヨーグルトに乗せても食べれんしで、棚の奥に眠っていたのを引っ張り出して使ってみた。

お菓子に使うとちょっとというか、かなり色悪いww

三線サークル「島唄」2008年忘年会 

どっちも、袋でイングリモングリしただけですぐに焼けるらしいけど、私は冷凍庫でちょっとだけ寝かしてみた。

こんな簡単なのは初めてなんでちょっと心配。

レシピも自分で適当に決めたし(≧(●●)≦*)

三線サークル「島唄」2008年忘年会 

結果は、カントリーマアムをかなりしっかりしたような感じに仕上がりました。

金柑のほうはジャムなんでさらにしっとり。

もっと生地を凍らせてスライスして薄く焼いたらサクサクってなるかな?って思ったけど、このしっとり感がエエってサークルのお仲間からの感想。

生地がやわらかくて扱いにくいので、袋の端っこ切って搾り出しにしてもエエかも?


さて、サークルは毎度のようにマシンガントークで盛り上がりつつ・・・

今回は一人一曲ずつ披露して三線サークルらしい様子。

写真は主催者のさとさんからパクリ・・・じゃなくてお借りしました( ̄(●●) ̄*)

Yahoo!ブログ - でぶろぐ「12月17日 忘年会 」
http://blogs.yahoo.co.jp/debudebu1852/57838979.html

三線サークル「島唄」2008年忘年会 

右上が私。

ミヤギマモル師匠のやいま流POPS三線教室の課題曲である「えんどうの花」の一番と三番を。

超緊張で超速弾きになるし、声はひっくり返るし、さんざんでした。

師匠・・・恥を晒してゴメンナサイ(^(●●)^;)


三線披露が終わったら、ぱ?ちぃ?の準備ですよヽ(*^(●●)^*)丿

三線サークル「島唄」2008年忘年会 

みんなで写真に写りきらないほどいっぱいのお菓子を持ち寄ったので・・・

お菓子だけでお腹いっぱい(≧(●●)≦*)


三線サークルらしくなってきたな?なんてワイワイとして2008年のサークルは終わり。

三線サークル「島唄」2008年忘年会 

平日なんでなかなか行き辛いのですが、楽しいのでずっと行きたいなぁ(*^(●●)^*)




三線サークル「島唄」 

場所:姫路市広畑市民センター3階普通教室1

日時:第1・3水曜日 午前9時半?11時半
(都合により変更あり)
参加費:1回500円(会場使用料、工工四代等)
参加される方は、My三線とお茶飲みMyカップをご持参ください。

http://okinawasanshin.hp.infoseek.co.jp/shimauta/shimauta.htm


また来年ヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1410-cb765b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
