旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
マレーシアのマラッカ2003年は2度マレーシアに行きました。
1度目はロンドンの友達を訪ねるための道中にてストップオーバーで。
2度目はマレーシアが気に入ってしまって、もう1度行きたくなったので。
  
写真はマラッカです。マレーシアでも一番好きなところ。
アジアの港町って風情がありますね?

このマラッカに到着したのは夜行バスで早朝5時前でした。
当然まだ夜中のように暗くて、動き出すのは恐いのでバススタンドの周りを散策していました。

すると・・・なにやら気配を感じて振り向いたら、中年の男が私の真後ろに。

しかも・・・その男の足は・・・裸足・・・・

ギョェ???ッ!!恐いよ???!!

足早にどこか違う方向に逃げようと思ったら、彼はとても美しい発音で「日本人ですか?」って。

へ?!(・A・)良い人?!

でも、いくらなんでも都会の真ん中を裸足で歩いてる人なんて恐い。
マレーシアではその前も後もビーチでもないのに町の真ん中を裸足で歩いている人なんて見かけなかった。

私は適当に返事してさり気なく立ち去ろうとしても、彼は次々堪能な日本語で話しかけてくる。
恐い?と内心思いながらも、方向修正を上手にして、バススタンドの方向に向かって行くと、彼も付いてきた。

結局、色んな話をしたような気がするけど、私は恐怖の方が先に立ってしまい、何の話をしたやらサッパリ覚えていない。
ただ単に、「マレーシア裸足党」の党首だっただけかもしれないけど、見知らぬ土地の暗闇の中では仲良くなれるはずもなかったわな。
仕方ない・・・


旅先ではせっかくの出会いも警戒してる間に見逃してしまうことも多いのです。



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/143-5ad3c2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト