旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
以前にも書いた情報ですが、実際に自分で確認してきたので改めてアップします。

以前の→「旺來(おうらい)台湾屋台料理

地球の歩き方でも有名な、台湾台北の定宿「ゲストハウスおおしろ」の大城さんが沖縄に帰って台湾料理のお店を開店されています。

昨年の11月の沖縄旅行で行ってきました!

滞在中3回ほど行ったので写真も多いよ?(*^(●●)^*)

入り口はこんな感じ。写り悪くてゴメンナサイ(・(●●)・;)

旺來(おうらい)台湾屋台料理 

お隣が三線屋さんなので、運がよければBGMに三線の音が流れてくることも♪


これはカウンター上の壁に貼り付けてあった08年11月時点でのメニュー。

旺來(おうらい)台湾屋台料理 

まだまだ増えますよ。

お値段も見辛いですが・・・見えるかな?
変動の可能性があるのであえて書きませんが日本国内の価格とは思えないほどおくなっています!!


食べ物の写真。多いのでちょっと小さくしておきますが、興味がある方はクリックを♪


140 ミミガー・・・つまり豚さんの耳( ̄(●●) ̄*)ブヒッ 食感がサイコー65ビールにも284
旺來(おうらい)台湾屋台料理      旺來(おうらい)台湾屋台料理
141 青菜の和え物?って?の。これぞ台湾の味!!って感じの大好物です266


140 ピータン乗せ豆腐 ピータンってあんまり縁がなかったのだけど、イケましたよ287
旺來(おうらい)台湾屋台料理      旺來(おうらい)台湾屋台料理
141 お粥さん あっさり?でも出汁がしっかり効いてて・・・ウマい319


140 魯肉飯(るーろーはん) やはり台湾料理といえばこれがないと!266
旺來(おうらい)台湾屋台料理      旺來(おうらい)台湾屋台料理   
141 カキ氷までありました? 沖縄ではぜんざいっていうんですね(*@(●●)@*)


どれもこれもマジで美味しかったし、

さらに懐にも優しい
ヽ(*^(●●)^*)丿


適当に地図を作ってみました。
旺來(おうらい)台湾屋台料理  
国際通りからだと、ステーションホテル牧志と沖縄料理の龍潭の間から入っていくとわかりやすいし近いと思います。

目印のサくらチケット。この右のほうがお店になります。
旺來(おうらい)台湾屋台料理 
旺來(おうらい)台湾屋台料理
那覇市字安里48番地
又吉通り(崇元寺通り)の大浜第一病院またはさくらチケットを目印に探してください
098?869?1688
営業時間11時?21時
日曜、祭日定休


大城さん一家が去った後のおおしろですが、実際に泊まってレポしてます。

ゲストハウスおおしろ 私的最新情報

大城さんのアットホームな宿の趣をしっかり残ってて、ともて優しくて良い方が引き継がれていますので、どうぞご安心を!



クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?
おー! 情報ありがとうごさいます。
休みが取れたら、台湾か沖縄か、・・・
迷うとこですね。
【2009/03/01 Sun】 // tairon [ 編集 ]
>taironさん

そうですね~どっちも!
って最近は船の会社もつぶれちゃったし(´・(●●)・`)

私の沖縄の友達がせっせと通ってくれてて、メニューもいろいろあってまた行くのが楽しみです♪
【2009/03/01 Sun】 // 里子 [ 編集 ]
昨日、大城さんにお会いしました
はじめまして。昨日、大城さんとお会いしました。とてもお元気そうでした。拙ブログで里子さんの記事をご紹介させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
【2010/01/06 Wed】 // ktkr [ 編集 ]
>Ktkr様

初めましてヽ(*^(●●)^*)丿

大城さんにお会いになられたのですね~
元気そうとの事で私も嬉しいです♪

私の自己満足垂れ流しのブログを紹介していただきましてありがとうございます。
ktkr様については、これまたおおしろで知り合った台湾大好き某ご老人様から教えていただきまして、某ご老人様の超個人的台湾大好きメルマガでktkr様のメルマガも紹介していただいていたのでびっくりです。

また何かでご縁がありますことを楽しみにしていますヽ(*^(●●)^*)丿
【2010/01/06 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1470-f47127ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト