旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

 夏川りみのNEWアルバム「ココノロノウタ」3月18日発売。



先日台湾を旅行中に、友達がこの発売前のジャケットが台湾で撮影されたのではないか?という話に。

その友達は台湾の友達のネットワークを駆使して・・・それは瑞芳駅で撮られたに違いない!と。

端芳駅は超ローカル駅だけど、台湾の有名な観光地の「九イ分」(分はニンベンに分)や「平渓線」の基点となるのでよく知られています。


なので・・・


これを見たときちょうど台湾にいたし・・・


平渓線乗ったことないし・・・


行ってきたあるよ( ̄(●●) ̄*)


そんで撮影したあるよ( ̄(●●) ̄*)


いつか発売予定「コロコロノウタ」byサトコリン

夏川りみNEWアルバムのジャケット 

構内をキョロキョロ見渡したら、やっぱりここしかない。

普段は使ってない通過のみの月台(ホーム)みたいなんで、渡ってみて撮影した。

本物はカメラマンが立ってるか、三脚かなんかで撮ってるみたいやけど、なにぶんワシは一人なんで手前にあった椅子に置いてタイマーで♪

かなり恥ずかしかったあるのこと( ̄(●●) ̄*)


見比べると・・・

夏川りみNEWアルバムのジャケット   夏川りみNEWアルバムのジャケット

左端の列車、なんか止まったまんま。

上の時刻表示の看板はちょっと形が違うけど、電線も見当たらんから画像処理してはるんやろうな。


普段使わんホームだけに端っこに野良ワンコ。。。。

夏川りみNEWアルバムのジャケット 


こっちに来ないかヒヤヒヤしました。


りみちゃんとワシが見てる先はこんな景色。

夏川りみNEWアルバムのジャケット 

ジャケでもある端っこの板垣みたいなのはこれね。

一見なんもないところみたい。

(アルバムの裏ジャケットにはこれがホーム渡ったところから撮影されてて、この景色が背景となっています)


撮影してスッキリしたので、このまま平渓線に乗って「菁桐」まで行ってバスで台北まで帰ってきました。

ブログを始めて旅の楽しさが変化した私ですが、
今回はその真骨頂を味わえました(*^(●●)^*)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

おしい!
自分は入れなくても良かったから、
カメラマンが撮ったと思われるトコから風景だけでも撮影すれば
ヨカッタのに ;;
これだとアングルが違うから、「もしかしたら、他の場所では?」と
思ってしまったアルよ。
今度からは、2枚撮るとヨロシイあるよ。
【2009/03/20 Fri】 // tairon [ 編集 ]
>taironさん

風景だけの写真もありますよ(*^(●●)^*)

これは元々某SNSで、しかもごく一部のりみ友さん(りみファン)にだけ見せるつもりの身内ネタだったので、内容はどうでもエエんです(爆)

糞ブログ路線を保ってるので、このテキトーさもエエかなと(*^(●●)^*)
【2009/03/21 Sat】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1494-a49f33a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト