旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

旅の準備といたしまして・・・

おニューのパソコンを買ってしまいましたヽ(*^(●●)^*)丿

買ったのはASUSのEee PC 701 SD-X

http://eeepc.unitycorp.co.jp/eeepc/701sd-x/

超おチビちゃんで旅行に持ってくのにぴったり♪


一番下が今日記も書いてる VAIO PCG-FR55G/B

真ん中が今まで旅行に持っていってた VAIO PCG-N505A 

Eee PC 701 SD-Xを買った!メモリ増設した! 

そして一番上が新入りのASUSのEee PC 701 SD-X

日本人ならソニーでしょう!の会長の私が浮気しちゃいました( ̄(●●) ̄*)

だって・・・安かったから(≧(●●)≦*)

オークションで送料やら何やら入れて二万円でおつりがありました?!

無線LAN内臓ですし1キロ以内でバッテリーつけても1キロ以内で軽いし?
ホンマにエエですヽ(*^(●●)^*)丿

がっ!

更に使いやすくするため、やっぱりメモリ増設してみた( ̄(●●) ̄*)

オークションやら何やらで調べたけど、振り込み手数料やら送料やら考えたら、アマゾンで買うのが一番かんたんでしかも安い!

なにぶんド素人ですが色々と頑張ってググってピッタリ合うもの、かつ安いので選んだのがこれ↓
BUFFALO ノートPC用増設メモリ
PC2-5300(DDR2-667) 2GB MV-D2/N667-2G




こういうのって、似ててもちょっとの違いで合わなかったりするので慎重に慎重に選びましたww

数日で到着。写真が多いので小さくしていますが、クリックしたら400幅の画像になります。

Eee PC 701 SD-Xを買った!メモリ増設した! 

この手のものって、箱がやたらデカイ(爆)


ドン臭いので注意深く裏フタを外します(・(●●)・;)ドキドキ

Eee PC 701 SD-Xを買った!メモリ増設した! 

ネジは二ヶ所、後は「ツメ」で引っかかってました。


フタの裏側にアルミみたいなのが張ってあるのですが、なんだかブヨブヨしてたのがおかしかったww

Eee PC 701 SD-Xを買った!メモリ増設した! 

奥がHDDならぬSSDというものらしい。
同じ働きみたいだが、少々乱暴に扱ってもHDDみたいにデータが飛んでイスタンブールにならないらしい!
嬉しいねぇ?(*^(●●)^*)


両脇に金属のフックで引っ掛かってますから、そ???っと両指で広げてやります。

Eee PC 701 SD-Xを買った!メモリ増設した! 

馬鹿力でよく物を壊すので・・・慎重に(・(●●)・;)ドキドキ


心地よくパチン!と立ち上がりました♪

Eee PC 701 SD-Xを買った!メモリ増設した!

そ???っと引っこ抜いたら・・・

新しいメモリーと入れ替え♪
増設というより入れ替えですね? 


メモリーをしっかりと差し込んで、メモリーの切れ込みと、スロットのポッチを合わせます!

ここが肝心だそうな!

Eee PC 701 SD-Xを買った!メモリ増設した! 

後は、パチンと倒せばまた元のフックに引っ掛かります。


メモリーによってはBIOSを立ち上げて読み込ませたりしないといけないそうですが、これは一発で認識してくれました!!

2GBのメモリーちゃん、しっかりお仲間に入ってます。

Eee PC 701 SD-Xを買った!メモリ増設した!  

ちなみに。。。

私のこの日記を書いてるパソコンのは・・・

たったの512MB(≧(●●)≦*)

Eee PC 701 SD-Xを買った!メモリ増設した!  

これでも一応増設したんですけどね(^(●●)^;)

超ヘビーユーザーなのに、こんなんでよくパソコン酷使してるわ。


さて、コレ持ってどこに行きますかね?

それは次回以降に発表ヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1508-a4281ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
