旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月4日は甥っ子の大学の入学式にくっ付いて・・
香川県に行ってきました(*^(●●)^*)

甥っ子は既に一人暮らしを始めてるので、姉と一緒に姫路を出発。

瀬戸大橋通過中。

雨の瀬戸大橋 

ここを渡るのは10年ぶり?
あいにく雨でしたが、助手席なので景色を楽しめました。

甥っ子をピックアップしたら、市街地へ。
中央公園地下の駐車場に車を泊めて姉と甥っ子は入学式へ。

私は一人でぶらぶら?((((((((*ノ^(●●)^)ノ

高松市中央公園

高松市中央公園 

手前の黒いのは「源泉」という名のオブジェ(?)。
奥の銅像は国東照太翁の立像。桜の木が一本235

さて、式はあっというまに終了して、その後は生徒と父兄別々にオリエンテーションがあるのですが、姉はマンドクセーのでパスして私と再合流。笑

雨模様だし・・・花より団子ってことで・・・

香川やからうどんでしょうヽ(*^(●●)^*)丿ヽ(*^(●●)^*)丿ブタ姉妹

姉は前もって引越しやら何やらで何度も来ているので美味しいうどん屋さんはリサーチ済み。

その中の一つ、番丁。県庁の西側に位置します。

さぬき手打うどん番丁 

讃岐うどんといえば、並んでセルフで・・・ってのが今の流行みたいですが、このお店はオーダーを取りに来てくれます。

さぬき手打うどん番丁 

どちらかといえば人に作ってもらう方が好きな私たち姉妹はこっちの方が◎(^(●●)^;)

それに、姉は何軒か行列の出来るお店に行ったみたいですが、どうも清潔感とかイマイチだったのと、味もイマイチだったそうで。

行列の出来る店=美味しい店・・・とは限りませんよね(^(●●)^;)


一泊二日で合計3回うどんを食べましたが、どちらもとてもお安いです。
セルフじゃなくても、こんなお値段↓

さぬき手打うどん番丁 

そして、私たちが頼んだのはえび天ぶっかけ。

さぬき手打うどん番丁 

これが・・・

ウマいヽ(*@(●●)@*)丿

うどんも美味しいけど、エビがプリップリッで、衣はサクサク?♪

450円とこのお店ではお高めメニューですが、この値段でこのレベルのうどんはなかなか食べられないのでかなりお得です?♪

お店の大将も気さくでエエ感じの人でした♪

それにしても、香川ってホンマにうどん屋さんが多くてビックリでした?

そして競争も激しいからか、どのお店もかなりのハイレベルかも(*^(●●)^*)

また行きたいですヽ(*^(●●)^*)丿

さぬき手打うどん 番丁
住所:香川県高松市番町4丁目14-26
電話087-833-8076
定休日:第2土曜日、日祝
営業平日10:00?19:00 10:00?14:00

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1510-60f293fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。