旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
一つ前の日記の続きです。
台湾から日本へ船便を送ったの巻?09年3月?その壱


さて、箱がボロボロになって補強されたり、税関で開披されつつも無事に届いた台湾から日本に送った船便たち。

いつ頃からかは定かでないですが、恐らく最近になって追跡ができるようになりました。

中国語
http://postserv.post.gov.tw/webpost/CSController?cmd=POS4006_1&_SYS_ID=D&_MENU_ID=189&_ACTIVE_ID=193

英語
http://postserv.post.gov.tw/webpost/CSController?cmd=POS4007_1

送り状右上に印字されたCCで始まりTWで終わる番号を入力すると、追跡ができます。


これが実際の追跡画面。

台湾から日本へ船便を送ったの巻  

 中国語がわからずとも、かなりよくわかります。

税関検査を受けている、免税になった!という流れもわかるので面白いです。

ただ、台湾で郵便局に受け付けてもらった時間はしっかりとわかるのですが、後は日本に到着するまでは全くの音沙汰なし状態なので、ちょっぴり心配です。

しかも今回・・・

4つ送って、一番最初に送った荷物、前回の日記に登場したややこしい職員に受け付けてもらった荷物が一番最後に届いたのでかなりビビリました?(((((((( ;゚(●●)゚))))))))

後で出した3つは別々の日に出したのですが、同じ日に到着しました。

出した順にお行儀よく到着するとは限らないということですね(^(●●)^;)


おまけに英語の追跡画面も。

台湾から日本へ船便を送ったの巻 

こちらは、かな????に間延びして長い画面です。

どちらかといえば、中国語のページの方が見やすいかな?

次は香港版を紹介しますね?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/30 Fri】 // [ 編集 ]
Re: 台湾から船便で
R子サマ

はじめまして(*^(●●)^*)コメントありがトンございます

荷物の発送の成功おめでトンございます(笑)

さて、パッキングに使う箱ですが。。。

私も前は雑貨屋さんで日本でも売ってる組み立て式の箱(まぁまぁ大き目)をゲットしてたのですが、近頃では発売されてないのでショックを受けているところです。

それ以外では、日本からスーツケース(もともと荷物が少ないのでほとんど空)にダンボール箱を折り曲げて入れて詰めて持っていったこともありました。

でも一番多いのが・・・

商店街をウロウロして、店の片隅とか入り口にまとめて置いてあるダンボール箱をもらう、というものです(笑)

たまに断られることもありますが、たいがい快くくれます(*^(●●)^*)

ただ、やっぱり限られた時間で箱探しは時間がもったいないので・・・
私も現在も試行錯誤中です。

クロネコとかの宅急便みたいなお店で分けてもらえないかと密かに考えてます(*^(●●)^*)
【2012/12/01 Sat】 // 里子(海外旅行のすすめの管理人) [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/02 Sun】 // [ 編集 ]
Re:
>R子サマ

ありゃ~やっぱり宅急便の箱は高かったですか(^(●●)^;)

そういうお金は妙にストレスになるし、時間の省略も兼ねて日本から持っていくのが賢明かもしれませんね♪
私も次はいつになるかわかりませんが、楽しみにしています。

では、また良い旅をされますように(*^(●●)^*)
【2012/12/02 Sun】 // 里子(海外旅行のすすめの管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1517-40e6b259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト