旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ボルセーナの奇跡今日の日記はクリスチャンの方は以下ご遠慮下さい。
m(__)m

写真は1997年のイタリア旅行で行ったオルヴィエートのドゥオモ(大聖堂)です。
元々はアッシジがツアーのプランに入っていましたが、私たちが行く直前に大きな地震があったので、変更された先がオルヴィエートでした。

ドゥオーモは「ボルセーナの奇跡」を記念するため300年以上もかけて完成させた建物です。

その「ボルセーナの奇跡」とは・・・

昔々、「ボルセーナ」という町の教会で、キリストの化体説(ミサのパン(薄くて白いせんべい)とワインがキリストの肉体になる(聖体))に疑いを抱いていた司祭が、心に疑念を持ちながらミサを行っていたところ、パンから血が流れ始めたそうです。

その血を拭った布(聖餐布)が写真の真ん中に見えるかな。

ウ?ン♪(・∀・)素晴しいお話♪

でもここからは、クリスチャンは読んではいけませんm(__)m

私と一緒に行った友人の一人は同時に同じことを思いついた。
ちなみに、友人の職業(?)は僧侶です。

で、何を考えたかというと・・・

この司祭、二日酔いかなんかで「しんどいなぁ?」なんて思いながらボケ??ッとミサをしていたら、なんかのはずみでウッカリ手を切ってしまって、そっから血が出てきたんじゃないだろうか。

で、恥ずかしいし、どうしようと思ってアセアセ(@_@)していたら誰かが
「奇跡だぁぁぁ???キターーー(・∀・)ーーー!!」
って叫んで、引っ込みつかなくなっちゃったのではないだろうか。

いや、きっとそう!間違いなーーーーい!!


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/152-6625bcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト