旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

以前の日記でノースウエスト航空の無料受託手荷物についてちょっと書きましたが・・・

約5年ぶりにノースウエスト航空に

ハワイ最終日。

ホテルの部屋の内側にスーツケースとバックパックを。

部屋の内側でお迎え待つスーツケースとバックパック 

11時に来るというので2ドル(1ドル×2個分としてww)握りしめて待っていましたが、なかなか来ないしチェックアウト自体が11時なのでフロントに向かいチェックアウト。
受付の女性に聞くと、後でちゃんと取りに来てくれるとのことで・・・2ドル儲けました。爆

団体旅行とか送迎ってのがホンマに久々なんでトチ狂ってましたww

今回のために買ったスーツケースですがかなり重量が心配。

空港にて。これはノースウエスト航空の団体カウンターかな。

ノースウエスト航空のカウンター 

この左側に、なんとスーツケースの「はかり(秤)」が設置されています!

はかり(秤) 

ピンボケですが・・汗

次々と人が来るので邪魔できないので、手を伸ばして適当に撮りました。爆

これは便利ですね?もし重い様なら出したりセッティングしなおせるから♪


さて、今回のために買ったスーツケース。

それが・・・

49.75ポンド!!

秤はポンド表示で許容量は50ポンド!!!

セーーーフ!!しかもギリギリヽ(*^(●●)^*)丿

あえて中型にして正解でした。

かなりギュ??っと詰め込んで、まだもうちょっと軽いものなら詰め込めるかな・・・

と思いつつ、止めて正解でした。

空港に送迎してくれた現地係員が、

「長年毎日やってるからスーツケースを持っただけでだいたいわかります」

と、言って、私のを持った瞬間に

「これは重い!!」

と、言ってたので心臓バクバクでしたが、よかった?よかったヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

持った瞬間、これは重い!のくだりが妙に笑えました。
僕はそんなに重くなったことがないので分かりませんが
超えるひとはいとも簡単にオーバーするみたいですね。
【2009/04/27 Mon】 // ウナム [ 編集 ]
>ウナムさん

なんか憎憎しげに「重い」って言われたんですよ(^(●●)^;)もう~

昔は10キロくらいオマケしてくれたけど、今は厳しいですね。

スリランカで本とか買い込んだので34キロだっけ?くらいになって、それはマジで重かったです。

しかもテロ対策ですべてのカバンを開けさせられて・・・

開けたはエエがしまらない(≧(●●)≦*)

たまたまその時にスリランカで友達になった日本人の男の子と一緒やったので、スーツケースに座って閉めてもらいました。爆
【2009/04/27 Mon】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1531-21adec7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト