旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
前日の三宮ライブの余韻もそのままに、翌日10日は大阪へゴー!

ブ??ン((((((((*ノ^(●●)^)ノ |大阪|

夏川りみ出演の「母に感謝のコンサート」を見に大阪城ホールへ。

「母に感謝のコンサート」大阪城ホール 



なんと!

一万人の大ホール!!

私たちはアリーナ席でファンクラブの人に取ってもらったので、まずまずのエエ席でした♪

「母に感謝のコンサート」大阪城ホール 

私から向かって左斜め前がステージ。
ちょっと最後には首が痛くなったけど(^(●●)^;)



さて、プログラムには出演者は書いてあるものの、出演順 がない。

真っ暗になって・・・

あ??ヽ(*@(●●)@*)丿りみちゃん!トップバッター!!

今日は真っ赤な花柄(ハイビスカスかなぁ?何だろう)のワンピ&ジーンズでした。


以下のセットリストは一緒に行った人の日記からパクリ(^(●●)^;)

339夏川りみ339
 涙そうそう
 ウンジュの原点(フルサト)
 
あ?ヽ(*≧(●●)≦*)丿2曲だけ?!!

これからの3時間超をどうやって過ごすか、椅子がクッション悪いし、おケツも痛くなるんちゃうかと不安がよぎります・・・

おケツ論からいいますと、それは全くの杞憂でした!



339南こうせつ339
 343夕べ見た夢     
 343妹よ

出てくるなり、りみちゃんをべた褒め。
というか、ウットリ???って感じ。
プロをも唸らすりみちゃん、さすがです♪

一曲目の「夕べ・・・」は先ほど出来立てホヤホヤと(ホンマかどうか知らんけど)言うてはりましたが・・・
爆笑ソングでした(*^(●●)^*)



339奥 華子339
 343伝えたい言葉      
  http://www.youtube.com/watch?v=ixf9oLnnhys 
 
ストリートライブからのたたき上げ(←なんか表現が昭和臭い)だけあって、なかなかのもんです。
一昔前なら「アラレちゃんみたい?」って言われたようなおかっぱとメガネ。
さて、これから活躍となりますか(*^(●●)^*)頑張れ



339初田悦子339
 343君のママより
 http://www.youtube.com/watch?v=Q_smg-XRm2A

オーディション番組「歌スタ!」を勝ち抜いて(敗者復活?で)デビューしたママさんシンガー♪
「母の日」のコンサートでしたが、この曲はママから娘への歌です。
ママへの応援歌となるかな?



339茉奈・佳奈339
 343赤いスイトピー
 343いのちの歌   
 http://www.youtube.com/watch?v=vDiB2R9UYts

双子ならではの強みを生かしたハーモニーが素敵でした♪

彼女たちも「歌スタ!」からデビューしたんやって!知らんかった!



なんと!!!シークレットゲストが登場です!!ヽ(*@(●●)@*)丿

354秋川雅史354
 343慕情  
 http://www.youtube.com/watch?v=j0XClu_oqkE
 343千の風になって

テレビとかで見る秋川さんって・・・ちょっと濃ゆい感じだったけど、
近くで見ると爽やか?(*^(●●)^*)

歌も・・・さすがです!



339由紀さおり・安田祥子339  
 343童謡メドレー
 343各自の最新アルバムから各1曲づつ
 343赤とんぼ

子供の頃からず????っと見てた由紀さおりだけど、なんか衰え知らずですね?
ドレスも艶やかで色っぺぇ?( ̄(●●) ̄*)ウフン

今年は別々にアルバムを出さはったそうです。



スペシャルゲストですよ?ヽ(*^(●●)^*)丿

354海援隊354
 343贈る言葉
 343母に捧げるバラード

なんかトークなんか、セリフなんかわからんくらいすごい勢いのあるトークでした。
かの名曲2曲を生で聴けて幸せでした?


339加山雄三339
 343海 その愛    
 http://www.youtube.com/watch?v=CzLh-Ia91sA
 343蒼い星くず・夜空の星
 http://www.youtube.com/watch?v=FDf1GkBb85o
 343加山雄三エレキ・メドレー
 343君といつまでも

この日一番の私的サプライズ。

やられた??ヽ(*414(●●)414*)丿

もう??ごっつい格好エエ男前でした!72歳?マジで?!

ギターと歌声が体にビリビリ痺れるほど響いてくるし・・・

あっという間に会場は加山ワールドと化し、
女性陣の目が・・・(*414(●●)414*)

ホンマにすごいモン見せてもらった?♪



339森山良子339
 343さとうきび畑
 343君にありがとう
 343家族写真

加山雄三より10ケほどお若いそうですが・・・すごいパワフル!
会場を右に左に駆け抜けて歌いはります!



339最後 全員再登場339 
 343涙そうそう

りみちゃんが最初に歌っちゃったので、あれ?と思いましたが改めてこの曲を♪

涙そうそう!じゃなくて、そうそう!!

私らの向かって真正面、ステージの真後ろの女性達がいつの間にか衣装が白になってる?って思ったら・・・

この日のために結成された約600名の大合唱団だったのですヽ(*@(●●)@*)丿

コーラス曲はこの4曲でした。
291♪涙そうそう 
291♪君にありがとう
291♪千の風になって
291♪家族写真


退屈する事もなくあっという間の三時間超のコンサートでした。

奥 華子さんみたいな若いアーティストも参加されてましたが・・・

ベテランのパワーのすごいこと!

やはり第一線で活躍し続けた人のオーラやパワーは違うな?

由紀さおり姉妹なんか最後の一曲のために衣装換えして、それがまた色っぺぇ?
なんか気高さを感じました!

前日とこの日を入れてホンマに充実した楽しい週末でしたヽ(*^(●●)^*)丿 

 クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
600名の一人です
コンサート楽しかったですね。
私は一緒に合唱に参加させていただいた一人です。
昨年は里子さんと同じ、観客の12000人の一人でした。
♪千の風~のときに、すくっと立ち上がると「おーっ!!」とどよめきがあがったのは快感でした。

私も感想同感です。
歌手のみなさんの歌への感動と、加山雄三さん凄すぎ!
リハから拝見して、とても楽しかったですよー。

また、来年もお会いできたらいいですね。
【2009/05/15 Fri】 // まぽりん [ 編集 ]
Re: 600名の一人です
わお~ヽ(*^(●●)^*)丿コメントありがトンございます~
私の写真のどっかに写ってはるんかな~(*^(●●)^*)

あの演出にはびっくりしました~
やっぱり一流どころを揃えるコンサートですので企画や演出なんかも一流ですね!

演者側に立たれて最高の思い出になられたでしょうね~

加山雄三には・・・

マジでやられちゃいましたね(*^(●●)^*)素敵でした~

実は今回は6000円をケチって行かなかったのですが、タダ券をいただきまして・・・・
でも、6000円以上の値打ちがありました~

また来年もお会いできますように(*^(●●)^*)ノ~~
【2009/05/16 Sat】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1547-e6e3f584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト