旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
トラブル続きのJAL今日もちょっと重い話。

昨日の日記でも触れましたが、本日はあの忌まわしい日航ジャンボ墜落から20年です。

たまたま昨日も触れた一人ぼっちで死んでいった男の子のお母さんの追憶をドラマとインタビュー形式で放送されていました。
墜落の後の新聞で、たった一人ぼっちで死んでいった男の子がいることに気付き、まだ高校生だった私だけど、その男の子の最期の状況や、ご両親の思いは、子供のいない私にも安易に推察できて、悲しい思いをしていました。

その後は私はあまりニュースでも見かけることがなくて、でも気になり続けていたのですが、昨日の放送はあまりの重さに胸がしめつけられる思いでした。
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
世の中には交通事故(先のJR脱線事故も)や、災害や病気で大事な人を突然亡くす人は多いだろうけど、この男の子の事はやはり「一人旅」といった共通点から特別な思い入れがあります。
空の安全を祈ってやみません。

そんな中・・・
立て続けのJALのトラブル!
私たちが知らないだけで、航空業界では、よくある事故なんかをマスコミが煽っているような節もありますが、やはりそれ以上に「異常事態」に陥っているのでは??!!

20年のこの日にエンジンから出火って・・・
遺族ならずとも腹が立って腹が立って(-_-メ)怒

しっかりしろ?!!
国土交通省ももっと監査を厳しくして、根本の体質から改善して欲しいです。


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/155-7ec730bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト