旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

近頃、台湾台北に行く度にやたらあちこちに存在して目に付いてた「鮮芋仙」というお店。

今年の3月、初めて行ってみましたヽ(*^(●●)^*)丿しかも2回も

ちょっとだけ写真あるので、2話に分けます?(分けるほどの内容でもないけど)

タロイモのお菓子が諸アジア国には多くあると今までに何度か書きましたね。
台湾人ももちろんタロイモ大好きです。

芋圓という文字があったら、タロイモ団子のお店ということです。

そんな中、鮮芋仙という店はちょっとオサレな感じがする恐ろしく勢いづいてるチェーン店。

店内。

鮮芋仙 

台湾に行った人なら一度は見たことあるかも?

今回初挑戦!

実は後でわかったのですが、日本語メニューがあるのでお願いしてみましょう!
台湾では日本語メニューがホンマに多いです。
私は中国語は全くダメで、しかも英語も全く頼りないのに英語で押し通してしまってから、後で日本語が通じるとわかったことが一度や二度ではありません(^(●●)^;)


さて、ということで、今回も無理やり英語で押し通してしまったのですが、たった一言だけ中国語を!

受け付けてくれたお兄さん、英語が全くダメな若者で、だから指差しだけでオーダーしたのですが、何やら繰り返して言うてはったのが・・・

「ピン?」「ウェン?」

・・・

はぁ?(´・(●●)・`)

最初全くわからなかったのですが、ほんの数語だけわかる中国語?台湾語?の

「ピン 冰=冷たい   温ウェン=温かい」

と聞かれてると気づいて「ピン」を(^(●●)^;)

作るのにちょっと時間掛かりますので・・・

こんなのを受け取って待ちます。

鮮芋仙 

出来上がるとピコピコ(音は忘れた)と鳴るので中国語とかで番号呼ばれてもさっぱりわからん私には大変便利で助かります。

よく空いてたので待つこと数分、いやもっと早くに完成ヽ(*^(●●)^*)丿

ジャーン!!

鮮芋仙 

美味しそうでしょ?

ブラックタピオカや、やさしい甘さのタロイモも入っています。

カキ氷は黒蜜の味。

写真じゃわからないでしょうが・・・

かなり大きなどんぶりに入っていて、これだけでお腹いっぱいになります(≧(●●)≦*)
メニューは45元程度のものが多く、つまり、200円以内でお腹いっぱい食べれるわけです!

ただ。。。多いだけに日本の夏場のカキ氷と同じく鼻がツーーーンとします(^(●●)^;)

で、後でまた何か別のもの食べましたけどね( ̄(●●) ̄*)ゲフッ



次は温かいのんに。。。続く。。。。


歡迎光臨 鮮芋仙 http://www.meetfresh.com.tw/
 
クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1577-c34d57e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト