旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
インドのオンボロバス写真は「第3回のインドの旅」から。

ナーガルジュナコンダを経つ朝、バスのエンジンが掛からなくて、男性陣総出でバスのエンジンを“押し掛け”しました。
近所の人とかも混じっていたかな。
困ったというより、男性陣も皆楽しんでいたように覚えています。
私も見たことのない光景に大笑いしたかも。

おんぼろっちく見えますが、結構高級な観光客用のバスです。
そうでないインドのローカルバスは、悲惨なものも多いです。
床から地面が見えたりすることも。
あと、掃除が全然されてなくて、食べ物カスとかが散乱していたり。

一度、アグラからカジュラホに向かう一日一本のバスに乗ったことがありました。
早朝5時ごろ出発で、約11時間の旅。
もうクタクタ。

だって、都市をつなぐ幹線を外れたら、デコボコ道。
でも猛スピードで突っ切るので、デコボコの上をバスが通る度にマンガみたいに乗客全員がピョコンっと天井に吹っ飛んで頭打ったり。

腰も頭も痛くなる辛い道中でした。

私がインドに行ったときは日本国内からたった4人のツアーでしたのでワゴンのような小さなバスでした。郊外だろうが町中だろうが猛スピードでした!「あっ、今ブタをはねたでしょっ!!」ってな感じで・・・(-_-;)
海外の観光バスはスピード出しますよね、イスラエルに行ったときもすごかったです。スリリングな旅でした。
【2006/06/05 Mon】 // はむはむ [ 編集 ]
このカジュラホ行きのバスの話は、まだまだ苦難があって、途中トンでもハップンなおデブのおじさんが、他にも席があるのに横に座って呼吸困難に陥ったり、ジロジロ見てくるおじさんに「いつまで見てんねん!ムキッ(▼_▼メ)」って関西弁でブチ切れたり、トイレが恐ろしい状態だったり・・・一人旅は楽しいけど結構大変です。(T_T)
【2006/06/05 Mon】 // 里子(出社拒否気味の管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/158-144a9377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト