旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

日本でも最近はエコだかなんだかでお持ち帰りを推奨するような動きがありますが、海外に比べたらまだまだですね。

日本では食中毒を心配してのことでしょうか。

諸アジア国ではお持ち帰制度(?)がすごく発展しています。爆

いつも台湾に行く度に必ず立ち寄る定宿近くの食堂。

屋台に毛が生えた程度の食堂ですが、味は確かで繁盛しています。

なんといっても、ここのチャーハン・・・

スープももちろんお持ち帰り 

あ?目の毒です(≧(●●)≦*)食べたい!!

マジでウマいっす!!!


さて、ここは少しテーブルが置いてありますが、お持ち帰り客がほとんど。

台湾って職場とか売り場で食事してしまうんですよね?

半セルフサービスでお茶とかスープは自分で入れます。

お店の外側にスープがあって、テーブルには・・・

雨が少々降ってたので濡れたヘルメットと・・・

なんだか薄くて頼りなさげなナイロン袋に入ったスープ。

スープももちろんお持ち帰り 

止まってる原チャリの前かごにも。
 
スープももちろんお持ち帰り 

ここは出前とかしてないだろうから(たぶん)、職場の人が代表して来てはるんかなぁ?

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

やはり
アジアでは常識なんでしょうね
【2009/07/01 Wed】 // ハリー [ 編集 ]
>ハリーさん

このスープをどうやって職場で分けてはるんかなぁ~ってのも気になります。

アメリカでも、お持ち帰りが多いみたいです。
見てて
「え?!あんなにちょっとでも?!」
って、量でも持ち帰りしてはりました。

で、シャイな私は持ち帰りと言い出せずに、そして残すものもったいないし・・・

全部食べてたら4週間で5キロほど太りました( ̄(●●) ̄*)ブヒッ
【2009/07/01 Wed】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1595-4c09099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト