旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
マウントラヴィニアの海スリランカの外相が何者かに暗殺されました。
政府の発表では、タミル系反政府武装勢力「タミル・イーラム解放のトラ(LTTE)」に暗殺されたとのこと。
2002年に停戦合意に達しているはずなのに、不穏な事件が後を絶ちません。

スリランカでは長い間、反政府武装勢力LTTEのテロ行為で、多くの貴重な命が失われました。
志願して軍に入った若者も、恐怖からか、待遇の悪さからかは知りませんが、多くの脱走兵がいます。

脱走兵は当然といいますが、銃を携帯したままで脱走しているわけで。。。
政情不安定で生活苦にあえぐスリランカで、脱走兵が銃を悪用した強盗も多いようです。
生活費の足しに銃を売ってしまう脱走兵もいるようで。

政府は、あまりに増え続ける脱走兵に頭を抱え、恩赦を与えるので、出頭するように呼びかけました。
でも大半が銃を売ってしまっているので、今さらノコノコと出て行けないというのが実情のようで。
その銃の数は・・・幾らだっけ?聞いたけど忘れた(^^ゞ
なんせ、すごい数です。半端じゃありませんでした。

私のスリランカ人の友人のオフィスにも「銃の営業」が回って来たそうです。
買わなかったと聞きましたが(^o^)

どの国もそれぞれ思い入れがあって好きですが、スリランカは行くたびに良い友人が出来て、なんか特別な情があります。
どうか、この国が健全な発展を遂げますように。

写真はマウントラヴィニアホテルから見える海。



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/160-23159f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト