旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
私の初めての海外旅行は高校3年の夏休み。ナンジュウネンマエ?(笑)
姫路市と姉妹都市のフェニックス市に交換学生として派遣されたのがきっかけです。

教室の後ろに募集が小さく張り出されたのを発見。
自己負担金15万円Σ(@(●●)@*)

子供の頃からお年玉はほとんど使わず貯金してて、ちょうど15万ほど貯まってたのを思い出し、即時に担当に申し込みの意思を伝え、校内選考→市の選考を経て親には事後報告。

今では海外旅行は安いですが当時はアメリカまで航空券だけで30万とかそれ以上してたんじゃないかな?
こんなチャンス絶対無い!でも親はドケチなんで絶対金出してくれん!
勝手に申し込んでやる?!!!って勝手に申し込んだのを覚えています(笑)
そのスタンスは今でも変わってないなぁ( ̄(●●) ̄*)

姫路市はいろんな姉妹都市があってそれぞれに派遣しているのですが、今回はフェニックス市の30回生に達したのを記念して。
ちなみに私は6回生( ̄(●●) ̄*)トシバレル・・・


8月15日 会場は姫路キャッスルホテル 松竹の間

姫路市交換学生OB会 第30回生記念行事 

私ともう一人が受付嬢ならぬ、受付婆を頼まれたので。

姫路市交換学生OB会 第30回生記念行事 

口ばっかり達者で、なんとも頼りない受付婆2人ww

パパのスピーチ。
この日はパパの結婚60周年と米寿(88歳)のお祝いも兼ねています。

姫路市交換学生OB会 第30回生記念行事 

パパというのは当時、姫路市国際親善友好協会の副会長であり、私たちの引率をしてくださった方。

私たち生徒を分け隔てなく、本当の子供のように愛してくれた本当に素晴らしい男性です。

お洒落で頭が良くて粋で・・・理想の男性かもしれない(*^(●●)^*)


思ってたよりも参加者が多かったのですが、お料理も十分に行き渡りました。

姫路市交換学生OB会 第30回生記念行事 

お寿司や刺身やワカメうどんみたいなんもありましたよ?

お酒は無くてオレンジジュースとウーロン茶で我慢(*^(●●)^*)


私の同期は1人しか来てなかったのだけど、久々に色んな話が出来てすごく嬉しかった。
あと、パパの人徳で派遣後も度々交流会もあったので、先輩・後輩の見覚えのある顔も会えたし。

パパとも少しだけどお話できたし写真も撮った。

姫路市交換学生OB会 第30回生記念行事 

いっぱいいっぱいのパワーをもらえましたヽ(*^(●●)^*)丿

また会えるといいね?


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
里子小の海外デビューは高校生のときだったのね。
やっぱり学生のうちに1度は行くべきだよね。
私のまわりの英語(他の言語も含めてね^^)ペラペラしゃべる人って、
みんな若いときに海外に行ってるし。
私も小遣いはたいてでも行っておけばよかったなぁって後悔しますよ。
【2009/08/18 Tue】 // さと(でぶでぶ) [ 編集 ]
高三だと、えーと!何年なんだ
計算しそうになりました(笑)

オイラは二十歳かな!
でも、東京都の税金で中学の時、ジュニアリーダー(こども会のお兄さん)北海道研修 一週間に一万五千円で参加しましたよ!

税金最高!
【2009/08/18 Tue】 // ハリー [ 編集 ]
>さとさん

私は小学校の時からABBAとか洋楽ばっかり聴いてました♪
そのせいか、勉強全くしなかったのに、
英語の成績だけはまともやった(^(●●)^;)

若いときに行くにこしたことないけど、60歳くらい過ぎてから海外旅行熱を発症する人も多いですよ~

頑張ってヽ(*^(●●)^*)丿海外へゴー!!



>ハリーさん

高3の夏休みで7月だったから・・・・

先月です( ̄(●●) ̄*)簡単さ

私はそっちの海外(?)は昨年の沖縄が初です(*^(●●)^*)
【2009/08/20 Thu】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1643-45acd6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト