旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
人体の不思議展日本でもお馴染みの「人体の不思議展」の看板を台北の地下鉄のホームで見かけました。

お馴染みでない方のために・・・人体の不思議展の公式HPより抜粋します。

※今までホルマリンに浸けて保存していた人体の標本の扱いにくさを解決した標本が「プラストミック標本」で、直に触れて観察でき、常温で半永久的に保存できる画期的な人体標本である。

※元来、医療現場の特定の世界でしか知りえなかった「人体解剖標本」を公開することによって、一般の人々も人体の構造や巧妙な仕組みへの理解を増し、自分が病にかかった時、医師から受ける診断に対する理解にも関係してくる。

※展示されているすべての人体プラストミック標本は、生前からの意志に基づく献体によって提供されたものである。


私はこの「人体の不思議展」は大阪で開催されている時に友人と行ってきました。
その名の通りの「人体の不思議」というか内部を自分で見たかったのと、団体でインド旅行をした時のメンバーの一人が亡くなり、生前からの意志で「献体」を行ったというのを聞いて、ますます興味を持ったので。

感想は・・・う?む・・・
いいとか悪いとか、何にせよ、感想は言いづらいですが、是非一度行ってみる価値はあると思います。


ところで、この看板。
「一体」を三等分しているのかな。
フェンシングみたいな剣を持ってるようなのですが、私は何度みても
「クシに刺さってダンゴ♪ダンゴ♪」
「ダンゴ3兄弟?♪」
と頭の中に「ダンゴ3兄弟」の歌詞とメロディーが浮かんで消えませんでした。

よければクリックどうぞ。

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/165-f75f6610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト