旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
水の都ベネチア私は海外で旅行中、団体旅行に参加している時も、一人旅の時でも、なるべくなら日本人に会いたくないです。

理由は色々で、
★「ここは海外なんだ?♪」とか「一人で海外にいるぞ?」いう自己満足にいつまでも浸っていたい時。
☆日本の恥さらしのような日本人をみて悲しくなるのが嫌な時。
★「あれは日本人だろうか」という奇妙な緊張感が走るのがしんどい時。
☆特に関西弁を海外で聞きたくない、他。理由いっぱい。

まぁ、たいした理由でもありませんね。(^^ゞ
相手にしたら「こっちこそお前になんか会いたくないぞ!」かも(^^ゞ

写真は2005年のベネチアで。
どこを撮っても絵になるベネチアですが、ここは特別写真を写してもらうことを意識したような可愛い景色で、やはり多くの観光客が撮影していました。
私もつられてパチリと。

写真の右側はレストランで、もっと右の方に入っていくと魚とかがお洒落にディスプレイされています。
金額もさほど高くもなさそうだったので、帰る前に一度だけ豪勢にディナーをしようとプランを練っていました。

で、決行(?)当日。
レストランの入り口から店内を眺めてみると・・・
な・な・なんと?!ほとんどが日本人。
中には他のアジア人もいたかもですが、恐らく日本人ばかしだったと思う。

入り口の看板・メニューをよくよく眺めてみると、日本語のメニューがあり、旅行雑誌のエイビーロードの「クーポン使えます」みたいな案内まであった。

あ?あ(´・ω・`) ガッカリ
諦めて別のレストランを探しました。

ちなみに、私は観光地でレストランでもお店でも、店員とか、入り口の呼び込みの人が日本語で話しかけてきたら、その店はたいてい避けます。

ほとんどの日本人観光客は要らなくても「NO!」と言えないし、値切らないので「ぼり放題」なので、とってもウマい客です。
店員が日本語で話しかけてくるということは、その甘い汁を吸ったことがあるという確実な「証拠」だったりすることも多いので、そんな店は避けるのです。
もちろん例外もありますが・・・。

よければ写真もクリックして下さいね。


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/166-9727046b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト