旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫路の陶芸家の父子の追悼陶芸展が姫路市書写の里・美術工芸館で開催されていて、9月22日は追悼座談会が開催されました。

実は・・・実際にお会いしたことも、名前も知らない父子陶芸家でしたが発起人が高校の時の姉妹都市フェニックス市訪問の時に世話人となってくださった恩師なので、顔を出してみました。


http://www.city.himeji.lg.jp/kougei/04kikaku-tenji/090919yama.html

1時間の座談会は参加者が挙手して亡き陶芸家父子の思い出を語るというものでした。

どんなるかなって思ったけど、いかに素晴らしい人柄だったのかがわかる楽しい座談会でした。


発起人のパパ。

山本幸夫・鐘太メモリアルデーと記念座談会 

体力は衰えていますが、頭の良さは昔のまま。

頭が良くて冗談も面白くて粋で・・・ 素敵な男性です。

(見ず知らずの人の追悼式なのに一番前に座った。爆)


書写の里・美術工芸館。

山本幸夫・鐘太メモリアルデーと記念座談会 

手前の砂利には陶芸の展示品。

両脇は竹林になっていて、あいにくの曇りでしたが、それがかえってしっとりとしたエエ感じになっていました。




陶芸家親子は姫路の姉妹都市のアリゾナ州フェニックス市の関連もあり、アリゾナ大学に登り窯を建設されたりと、私ともちょっとは縁がある方だったみたいです。

アリゾナは陶芸で世界的に有名になったそうな?

パパは通訳やコーディネーターとしてこの父子と付き合いがあったようです。

父は75歳、息子は58歳(?かな。すいません、うろ覚え)で亡くなり、この長寿社会としてはあまりにも早い死だったのが残念。
ぜひ生前にお会いしたかったものです。

才能に突出した人は神様が早く呼び寄せるのかな(´・(●●)・`)


この工芸館に来たのは10年以上ぶりで、この日も時間がなくてバタバタと帰宅しましたが・・・

今度はゆっくり来てみたいな?って思える素敵なスポットでした♪


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1683-08653cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。