旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ハンガリーのポストカード昨日の話のちょっとオマケ。

ハンガリー出国時に激マズのミントキャンディーと一緒に買ったのが、写真のポストカード。
5枚買いました。
1円たりとも残さん勢いで売店をウロウロして必死で計算して買いました。
(ハンガリーなので1円ということはないけど)

レジで計算が始まると・・・

ありゃりゃ・・・

計算間違ってたよ?(〃∇〃) ゞ
私って算数が超苦手少女だったので、ババアになったらますます計算が出来なくなってるよぉ?(〃∇〃) ゞ

私は顔が赤くて熱くなるのを感じつつ、2枚のポストカードを返却するそぶりをみせると、レジの美人のお姉さんが「ええで?サービスしとくわっ♪」って感じで袋に一緒に入れてくれた。

美人は心も美しいのね(*^_^*)本当にありがとう♪

でも、、、、お姉さん、、、

あんた従業員ちゃうの?(´・ω・`)
勝手に2枚もサービスしていいの(´・ω・`)

海外で最後に残った小銭を使い切るのに私はポストカードを買う事が多いです。
海外滞在中にもポストカードを友人に送ったり。

普段は筆まめの全く反対側なのですが、旅先では筆まめに変身( ̄^ ̄)エヘン
普段年賀状をもらいながら一度たりとも返信したことのない人への罪滅ぼしのつもりで送ることもあります。

以前、イギリスの田舎の郵便局からポストカードを7枚送ったら、受け付けてくれた局員さんが、7枚の切手を全部自分で舐めて貼ってくれた。

もし20枚とかでも、あのお兄さんは一枚一枚ベロベロなめて貼るのかな(´・ω・`)

仕事の後でパブに行って「いやぁ?今日はいつもよりたくさん切手を舐めたから、喉がカラカラだよ?!ビールがウマいっ!!」って言いながらビール飲んでるのかな。(´・ω・`)


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/169-e72d17ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト