旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
先日のライブの後で・・・

ミヤギマモル 神戸フルーツフラワーパーク ライブ

コンペに参加されてたお客様が今田町の方で、黒豆の枝豆を送ってあげるから住所を書いて!って。

今田町はかの有名な丹波黒大豆の生産地です。

初めてお会いした方でしたが・・・・

遠慮という日本語がないので、遠慮なく住所をお渡ししました( ̄(●●) ̄*)ウフッ

すぐに枝豆が届きましたヽ(*^(●●)^*)丿

丹波黒大豆はブランド化されてあり、枝豆はかの「美味しんぼ」でも取り上げられてるので知ってる方も多いのでは?

なんせ普通の枝豆と違うんです!

やっぱり今田の丹波黒大豆枝豆が一番ヽ(*^(●●)^*)丿 

身が大きくて・・・パッツンパッツン!に膨れています。

時期が11月に入ってるのでちょっと遅くて青みが少ないですが、わざわざ畑で青いのを選んで送ってくださいました。

青みを残すゆで方とかあるらしく、ちゃんとレシピも付けて送ってくださったのですが・・・

それを見ないで勢い良くザクッとゆがいていますのでちょっと色は悪いけど(^(●●)^;)スンマソン

やっぱり今田の丹波黒大豆枝豆が一番ヽ(*^(●●)^*)丿 

中身はプッチンプッチンのまんまるの枝豆?♪

やっぱり今田の丹波黒大豆枝豆が一番ヽ(*^(●●)^*)丿 

実物はここまで黒くないです。ちょっと写真失敗(^(●●)^;)

大きさと身入りのすごさは伝わるかなぁ・・・汗


時期が早いともう少し青い(緑)で、普通の枝豆に少し黒味がかかってる感じです。

美味しんぼで「腐った豆」といわれたのはその黒味のせいです(笑)


枝豆が好きで、黒大豆の枝豆もよく口にするんですが・・・

この身の入り具合はやはり本家本元のブランドやなぁ?ってひたすら感心です。


篠山市には丹波篠山黒まめ課というものがあるらしいΣ(@(●●)@*)すげぇ!

http://www.city.sasayama.hyogo.jp/kuromame/


来年が待ち遠しい?ヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1727-5a1a962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト