旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
アムステルダムの国立ミュージアム今年のヨーロッパ周遊ではオランダにも立ち寄ってみました。
オランダといえばチューリップというイメージだけで日本を発ちましたが、わずかな滞在期間を美術館めぐりと運河巡り、トラム冒険の旅(私にとってはバスやトラムに乗るのは大冒険)に費やしました。

オランダの首都アムステルダムは北のベニスと呼ばれるほどの、運河に囲まれた美しい街です。
そして、国立ミュージアムやゴッホ美術館といった素晴しい美術館が多く見ごたえたっぷり。

レンブラントやフェルメールやゴッホ等という日本の片田舎の姫路にいては、滅多にお目にかかれない画家の絵を一度に観れる感動にひたっていました。

ゴッホ美術館を出てすぐの売店でホットドッグを買い、ゴッホ美術館と国立ミュージアムの裏手にある「ミュージアムパーク」という、こりゃまた素晴しい公園に。

公園の一角に座ってマッタリとホットドッグを食べながら、さっきまで観ていた素晴しい絵画の数々を思い出していました。

が、しかし、何やら遠くに見慣れない光景が(・A・)

国立ミュージアムは1885年に開館したオランダ最大のミュージアム。
目玉はレンブラントの「夜警」(私でも知ってる)。

その歴史ある素晴しい建物の側面に・・・

「歩行者はこちら」みたいな無粋な看板が・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

しかも驚きの巨大さ..・ヾ(。><)ぎょぇぇぇ

望遠のを拡大してみましたので見えづらいでしょうが、よければクリックしてみて下さいね。

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/173-561f2854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト