旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ダム広場の所ジョージ※イラクのバグダッドの惨事。
※アメリカ史上最悪のハリケーンの被害。
※JALだけでなく連鎖反応のように起きる飛行機トラブル。
 海外では続けて墜落もしましたね(・A・)
※昨年末はアジアを襲った巨大津波。

日記のネタが自分の旅行ネタだけでは、いずれ切れては、と思って、ネットのニュースからネタ拾いをしていますが、こんな暗いニュースばかしを拾い集めても嬉しくない。

私は、海外旅行の楽しさを伝えるサイトになるのが最大目標なので、ここでお笑いネタにパッと切り替えましょう♪

写真は先日もネタに上がったオランダのアムステルダムで見かけた変テコなマネキン(?)人形。
そのロケーションというのが、アムステルダムの中心とも言えるダム広場の一角だから、ちょっと驚き。

ダム広場には王宮や教会など荘厳な素晴しい建物に囲まれています。
なのに・・・(´・ω・`)
この、なんちゃって所ジャージは何??何??(´・ω・`)

歴史の面影がまだまだ深く残る都市ですが、"ドラッグ"でも有名なアムステルダム。
私も誘惑を多く受けました(もちろん断った)。

先日の国立ミュージアムの看板といい、どうもオランダ人って興味深い人たちなのかも。
今度はチューリップ見に行こう♪
いつになるやら・・・(T_T)

よければ写真をクリックしてね(*^_^*)

こんにちは。面白いマネキンですね。文化が異なると奇異に見えることって多いですよね。先日の投稿に書かれている通りあちこち災害や事故。悲惨なニュースが随分報じられ一寸暗い気持ちになりますよね。
【2006/06/05 Mon】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
アフガニスタンで見つかった遺体はどうやら行方不明の日本人だったようですね。
残念です。。。
どうも暗いニュースが多い昨今。。。
でも海外に行きたい~!ですよね(^_-)-☆

日本でも台風がドンドン強く、しかも頻繁にやってくる時代になってきたみたいですし、日本中グラグラしているので、自分である程度備えたほうがいいでしょうね。
(って、きっと今もこの先も何にもしないのん気者ですが)
【2006/06/05 Mon】 // 里子(休日マンセーの管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/176-72d3db2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト