旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長ったらしいタイトルですが・・・

台湾淡水はほぼ毎回台湾に行く度に訪れる場所なんですが、駅からちょっと離れたところに観光客が行かないような地元ローカルな商店街があります。

宵っ張りな台湾らしく、遅くまでにぎわってるのですが・・・

なんと病院もずいぶん遅くまで開いていました!

こちらは眼科。

台湾の遅くまで開いている病院と、私のカラダの人生始まって以来の巨大な不幸 

こちらは皮膚科・耳鼻喉科。すごい組み合わせ(^(●●)^;)

台湾の遅くまで開いている病院と、私のカラダの人生始まって以来の巨大な不幸 

撮影した時間は夜の8時半過ぎ。
これは働く人にとってもすごく助かりますね?ヽ(*^(●●)^*)丿


さて、町並みはこんな感じなんですが・・・ 

台湾の遅くまで開いている病院と、私のカラダの人生始まって以来の巨大な不幸

端っこのほうに緑の看板で・・・牙醫診・・・

これは歯医者さんですね!

実は私・・・

年末から今までかつてない歯痛に襲われています(≧(●●)≦*)(これを書いてるのは1月4日午前2時過ぎ)

前の差し歯。
最初からなんかしっくりこなくて。

欠けたり。 抜けてしまったりΣ(@(●●)@|||)

しかも、抜けたのが台湾やったので、薬局で入れ歯安定剤買って入れたのは秘密ね(^(●●)^;)

帰国後、治療して、今度欠けたら作り直し?って言うてたら・・・ またすぐに欠けた!汗

で、特に痛くも痒くもないから放置プレー。

でも他の歯のメンテナンスもかねて、来年からは治療しよう!!

って思ってた矢先、その奥がなんか痛みだした。

特別痛いわけでもないし。
寝て朝になったら痛みがなくなってるし。

でも来年1月4日に予約は入れておいた。


すると・・・

12月29日の深夜・・・

痛くて痛くて目が覚めた。

これは・・・

半端ない痛みじゃあ?りませんかぁ?ヽ(*@(●●)@*)丿


部屋中ごそごそして旅行用のポーチからバファリン発見。

飲んだら・・・

治まって・・・・

スヤスヤ(^ー(●●)ー^)ガルルルル?ブヒブヒブヒ?ZZZzzz


でも、朝方、また痛みがΣ(@(●●)@|||)

またバファリン飲んだら治まった(^(●●)^;)

5時間おきにバファリンの効力が切れます!

これはちょっとヤバいっす。

ネットで調べたら、姫路歯科医師会が休日診療をやってるとのこと。

なので、大晦日は歯科医師会の休日歯科診療へ。

http://www.hp.himedent.org/kyuujitu.html

大晦日の歯科医師会館は・・・すごい人でごった返していました!

約3時間待ち(≧(●●)≦*)なんと不幸な人が多いこと!

やっと順番が回ってきて、看護婦さんも歯医者さんもすごく丁寧で親切でまず一安心。

そして、痛みの原因が前の歯の奥に膿がたまっているとのことで、医師会館では応急処置だけなので、化膿止めみたいな薬と痛み止めを処方されました。
ついでに、かかりつけ医に今回の診察についての何か書簡も。

料金も保険適用でこれまた一安心。

最初は約5時間おきに切れてた痛み止めも、半日くらい持つようになりました。
3日分しか処方してもらってなかったので心配で(^(●●)^;)

でも、体は闘ってくれてるのでしょうね・・・

上あご・歯茎の裏側がありえないほど腫れています。

そのせいか、左の下まぶたがずっとピクピクと痙攣しつづけています。

グロイですか?私の口の中です(笑)

台湾の遅くまで開いている病院と、私のカラダの人生始まって以来の巨大な不幸 

左側がすごく腫れています。

ちなみに、これは大口開けて鏡を突っ込んで、鏡に映った口の中を撮影しました。

・・・

こんな感じで( ̄(●●) ̄*)イヤン

台湾の遅くまで開いている病院と、私のカラダの人生始まって以来の巨大な不幸 

もうお嫁に行けません( ̄(●●) ̄*)イヤン


明日は待ちに待った歯科医院での診察です。

歯医者さん行くのにこんなに待ち遠しかったのなんて初めて(^(●●)^;)


以上、ずいぶん長くなってしまいましたが・・・

こんなこともあったということで(笑)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1782-a89e9d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。