旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
台風襲来の香港の街並みビュンビュン風が吹いていて、建て増した私の部屋のある部分(2階建て)はグラグラ?
こ・こ・こわいよ?ん(-_-;)

昨年7月は香港に9日間滞在しました。
狭い香港にゆったりスケジュールでしたので、マカオや中国にも足を延ばしました。

4回目の香港でしたが、いわゆる「100万ドルの夜景」をまだ見ていなかった(^^ゞ
最後の夜は絶対見るぞ??!!と張り切っていたら・・・


台風がやって来たの(´・ω・`)
すごい大雨&強風なの(´・ω・`)

香港では台風警報(台風シグナル)というのが1?10まであって、数が大きくなるほど危険ということになっています。

シグナル8が発令されると・・・

学校も銀行も商店も何もかも閉まってしまいます。
企業も従業員を安全に帰宅させる義務があるそうな。

そして、私が100万ドルの夜景を見るはずだった日にシグナル8が発令されたのです。
(・A・)

開いてるのはセブンイレブンと、闇の(?)屋台だけ。
でも部屋でじ??っとしておくのは、なんだか癪なので街に飛び出した。
(^_^;))))))コソコソ

写真の一番上は、コピー製品やらで賑わう「女人街」。
行ったことがある人なら、なおビックリされると思います。
いつもは人一人が通るのがやっとの状態で、露店がギッシリ並んでいて夜中まで賑わってます。

真ん中は、若者の町「旺角」。
いつもは大変若者で賑わう町も、ガラーンとしちゃってます。
テレビレポーターが道行く人にインタビューをしていた。
私も、「行き場を失った外国人観光客」という趣旨でインタビューしてくれないかとウロウロまわりを周ってみたけど、アカンかった。
残念<(`^´)>

下はテレビの画面。
台風のさなかにサーフィンしたりする馬鹿者が香港にもいたりで、どっこの国も同じなんだな?と可笑しかった。

後でわかったのだけど、香港は看板とかが飛んできて結構危険らしい。
となると、サーフィンする馬鹿者も、ヒマだからとシグナルが発令された町を徘徊する私も大して変わらん大馬鹿者だということで。。。
(〃∇〃) ゞスンマソン


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/180-b85b28c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト