旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
オマケのくつ下飛行機ってよく飛ばないことがあるのですよ。
皆さんは経験されたことはありますか?

私は大小色んな事例がありますが、特に大きなのでは2つ。

一度は関空から香港へ向かう初日の便で。
3泊4日の航空券とホテルがセットになったツアーで、貴重な一日が減ってしまいショボーンでした。
が・・・リーガロイヤルホテルを用意してもらい、たまたま引き当てた部屋がすごい豪華でテニスでもサッカーでも出来そうなほどの広さで、それはそれで良い経験でした。

もう一つは、それより前ですがエジプトからの帰国便で。

シートベルトも締めて、安全の説明も終え、まさに滑走路の順番待ちをしてる状態の時・・・
急きょ離陸取りやめになったのです。( ̄▽ ̄;)ウソでしょ?

その後ずいぶん長く空港で待たされて、深夜は超豪華な5つ星ホテルへ。
次の日も空港に向かうも目処がたたんとのことで、別の超豪華な5つ星ホテルへ。

その間、同じ飛行機に乗るメンバーはいつも一緒で、食事も当然タダでついているので、結構ワイワイ楽しんでいました。

ですが、中には大事な薬が切れてしまった!とかで焦ってる人とかもいたし、大変だったようです。
各会社の添乗員も一団となって航空会社に交渉とかをしていました。
3日間ほとんど寝ずにいたようで、添乗員達は顔に疲れがクッキリと出ていました。
ホントにお疲れ様です。m(__)m

そんな添乗員に食って掛かる客もいて、一瞬ヒヤッとしましたが、他の乗客が「添乗員に責任はない」としっかりフォローしててホッ(^。^)

飛行機がエジプトの地を離陸した瞬間、乗客から大拍手が起こりました。

かくゆう私もその当時、失業保険を支給されていて、帰国して家についたら雇用保険証を手に猛ダッシュで職安へ。

そして、家には友達からJRの乗車券が送られてきていて・・
すぐ次の日に城崎温泉に。もう一日遅れてたらアウト!
危機一髪でした(+o+)

皆さんも、飛行機は飛ばないこともあるということを念頭においてプランを練りましょうね。
あんまりギリギリなプランはキツイですよ。
どうしても切れたらこまるような薬は、多めに持って行きましょうね。

写真はエジプト航空でもらったソックス。
新品ですがヨレヨレのボロボロな素材です。
タダだからエエけど。。。(^_^;)


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/183-6bc75dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト