旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

沖縄滞在中に一度は行ってみたかったもの!!

それは夜の首里城!!ヽ(*^(●●)^*)丿

昼間は以前に行ったし、二度も行くほどのこともないし高いからエエわ。

なので今回は中には入らなくていいから、夜景だけ見たかったねん(*^(●●)^*)

今日も写真はクリックするとちょっと大きくなります。
すべて「夜景モード」にして後はお任せで手持ちでそのまんま撮影しました。
ちなみに、コンデジで撮影した写真はほとんどトリミングしたらり画像修正してるのですが、今回はリサイズしただけでそのまんま載せてみますね♪


夕刻の首里駅からテクテクと歩いて10数分でしょうか。

瑞泉門(ずいせんもん)
夜の首里城 

嗚呼!(*;(●●);*)
夜景が手持ちでほとんど手振れなしで嬉し泣き(*;(●●);*)


歓会門(かんかいもん)
夜の首里城 

瑞泉門から振り向いて。
軽くボケてますが、上等!上等!!


広福門(こうふくもん)
夜の首里城 

反対側はチケット売り場になってるみたいです。
ここはまだ無料ゾーン(*^(●●)^*)


そしていよいよ!!

奉神門(ほうしんもん)
夜の首里城 

この奥から有料ゾーンかな。
行くのがちょっと遅くてもう閉館(?)時間だったので閉門されていました。
有料ゾーンでもちょっとくらい見れたり写真撮れたのかな?ワカラナイ(^(●●)^;)

ちょうど琉球衣装?沖縄チックな衣装を着た女性が通りがかったので真ん中にくるように大急ぎでシャッター押したけど・・・

そうはイカのキン○マで、よくプロが撮ってるみたいにはならんかった(笑)

写真が多いので続きます。。。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1840-ee525442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト