旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
初めてのモルディヴ初めてのモルディヴはスリランカに長期滞在していた2000年でした。
スリランカの代理店に提示されたホテルの中から、「地球の歩き方」から慎重に「ラグーナ・ビーチ・リゾート」を選び出しました。

わずか2泊の滞在を少しでも長くするために、スリランカは明け方前(多分3時頃)に出発しました。
まだ夜が明けきれぬ暗闇のモルディヴの空港へ水上を滑り込むように飛行機は着陸。

空港からはホテルの船が迎えに来てくれます(有料)。
船の到着を待つ間、暗い空港島の船着場をウロウロ。
夜だというのに透明感抜群のモルディヴの海は、底の砂も見えました。
素晴しい♪(*^_^*)♪

そして船でホテルへ・・・
真っ暗な夜の海を猛スピードで到着すると、長い桟橋はライトアップされていて、とてもロマンティックo(*≧ヮ≦*)b!

ホテルのフロントではトロピカルフルーツのおもてなし。
どこもかしこも細やかに演出されています。

そして部屋へ・・・
今まで見たことの無いキメ細やかな砂の上を歩いていると、軽トラのボーイが私を送ってくれました。
まだ真っ暗な夜のような感じだったので、助かります。

ボーイが部屋の電気をつけてくれ、部屋の案内をしてくれます。
一人で滞在するにはもったいない広さ&豪華さ。
スリランカではお目にかかれないバスタブも付いています。
もう私のコーフンは絶頂o(*≧ヮ≦*)b!

さて、わずかばかりのチップをボーイに渡しましょうね。



小銭を手に、ボーイのほうを振り返ると・・・・



彼のズボンの上には、何やら奇妙なものが・・・・



これは、きっと「おチ○チ○」(しかも臨戦態勢)・・・・(〇o〇;)



以前の日記でも書きましたが、あまりに驚くと、リアクションが妙になるようです。

今回も、本来なら

「キャー!!」\(◎o◎)/

と驚くべきところが、直前までパラダイスの絶頂にいたため、頭の切り替えが上手くいかず

「え?!もしやしまい忘れ??」(・o・)

などという、素っ頓狂な結論を出してしまい、チップを何事もなかったように渡し、部屋を出て行ってもらいました。


彼が部屋を出て行った数分後、恐ろしい事態にやっと目覚め、部屋の鍵を厳重に閉め、カーテンも念入りに閉めたのでした。


それでも、ボーイのとった行動は未だに不明な部分もあり、スリランカに帰ってから何人かの日本人男性に
「今までしまい忘れたことある?」
と聞いて周った管理人でした。



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/191-d4ecc089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト