旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
日記の更新が恐ろしく溜まってしまったので・・・

日ごろは一話完結を心がけてる日記だけど、ちょっとシリーズもんなんぞを取り入れて追いつこうと思ふ。

(一話完結だと、初めての人にもすぐ読みきれるからww)


今回は、前から紹介しようと思っていた、台湾民主化の父とされる李登輝前総統の生家「源興居」に行った時のお話を。

「新 個人旅行」の'06?'07版に、北部海岸をローカルバスで回るルートが紹介されていましたので、ちょっと試してみることに。

そして、三芝には李登輝前総統の生家「源興居」があるとのことで・・・
これは行かないと!と(*^(●●)^*)

三芝のバス停らしき所を降りて・・・

らしきというのは、なんとなく適当に見極めてエイッ!といつも降りるから(笑)

まずはガイドブックにも載っていた二號倉庫というカフェに。

三芝?「源興居」をたずねて

確かにオサレなカフェでしたが・・・

三芝?「源興居」をたずねて

見学だけ( ̄(●●) ̄*)

台湾ってこういうオサレ系なお店って高いのよね?

ボンビ?なのでここは見るだけにして・・・


近くの三芝農曾超市というスーパーへ。

三芝?「源興居」をたずねて

スーパーって何があるって訳じゃないけど落ち着くのよね(*^(●●)^*)

三芝?「源興居」をたずねて

以前にここのネタも紹介したことあります。

スーパーは楽しいだけでなく、暑い時は涼みがてらに寄ったり(笑)


さて、そろそろ今回のメインの目的地に向けて出発!!

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1917-854e45db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト