旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記の日付がちょっとおかしくなりますが、6月12日はまたまた甥っ子に用事があるので会いに行くデブ姉に付いて香川に行ってきました。

((((((((*ノ^(●●)^)ノ  ((((((((*ノ^(●●)^)ノ

渋滞もなく甥っ子のアパートに到着。

「ブツ」の手渡しを終えたら、デブ姉妹と甥っ子で食事に行くことに。
甥っ子はいつもバイトや友達との用事でなかなか一緒に食事することがなくて、今回は珍しいので嬉しいし、なんでもおごってやるから!と言ったのですが、食に関しては欲が全くない甥っ子で。

デブ姉妹「なんか食べたいもんない?」(*^(●●)^*)(*^(●●)^*)

甥「なんでもエエ」( ̄Д ̄*)

デブ姉妹「どっか有名な店とかない?」(*^(●●)^*)(*^(●●)^*)

甥「え?知らん」( ̄Д ̄*)

デブ姉妹 (`・(●●)・´)(`・(●●)・´)イライライライラ

ってな感じで(笑)

その彼がちょっと有名だと思い出して行く事になったのが 骨付鳥 一鶴 


早速れっつらご??!!((((((((*ノ ̄Д ̄)ノ ((((((((*ノ^(●●)^)ノ ((((((((*ノ^(●●)^)ノ


焼き鳥屋さんかと思ったら、なんだかオサレな店内。
骨付鳥 一鶴 太田店 

甥っ子は豪快に ひなどり を骨付きで♪
骨付鳥 一鶴 太田店

本来は骨付きをかぶるのが一番美味しい食べ方なのでしょうが・・・

ひなどりおやどり(ひね)も食べたかったデブ姉妹は、バラしてもらって両方。
骨付鳥 一鶴 太田店 


それぞれ とりめし(スープつき)も♪
骨付鳥 一鶴 太田店 

スープがいい味を出していました。
お茶漬けみたいにしても美味しいかもしれないかも。

これとは別にキャベツも付いていて、鳥のタレに付けて食べます。
おにぎりとかもここの定番みたいで、おにぎりをタレにつけるという食べ方もあるらしい。
今度試してみたいな。


鳥はジューシーで、味付けはシンプルで素材の味が活きています。

鳥をがっつり食いたいヽ(*^(●●)^*)丿

って時にはピッタリのお店です。

あ!ビールと一緒もエエやろうな(笑)

骨付鳥 一鶴 太田店
http://www.ikkaku.co.jp/ota/menu.html
住所:香川県高松市多肥下町1567-3
電話:087-868-9811

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1948-96265024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。