旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
6月19日?20日は小豆島に仲間と行ってきました。

ゆんたく(おしゃべり)に花が咲いて、写真もあんまりないのですが、ちょこっと連続で紹介させてもらいます?♪

姫路駅まで仲間に来てもらい、そこからは私のチビ軽四に大人4人で姫路港へ。

姫路港から小豆島の福田港までフェリーが出ています。
前から行きたかったのですが、なんせバカ高いのでなかなか行けなくて今回は仲間と割り勘で(笑)

【 姫路?小豆島(福田) フェリー航路 】
http://www.shikokuferry.com/route_syo_hime.html

↑のサイトを見たらわかると思いますが、車の台数に限りがあるようなので予約をした方がよいと思います。

軽四だけどライフは車長が3mを越えるので、ちょっと高くつきました(*;(●●);*)

あ!!乗船券を買うときに車検証が要るのでご注意を!!
私は知らずに窓口に並んでて、車に戻る羽目になりました。


で、無事に福田港に到着したら一路、日本三大渓谷美の一つ国立公園寒霞渓へ。

本当は前日に地図をプリントアウトしてたのですが(ナビなしですww)、看板に釣られて別のルートで行ってしまいました。
小豆島は看板があるし小さな島なので、さほど詳しい地図は不要でした。

前置きが長くなりましたが、寒霞渓をに到着!!

具体的に言うと、寒霞渓ロープウェイのこううん駅(紅雲亭)に到着。

寒霞渓?小豆島に行って来ました

梅雨の真っ只中でしたが、青空もちらほら見えて雨にはあたりませんでした♪

サルが出没するそうな(笑)(⊂((*^⊥^*))⊃)ウキッ

寒霞渓?小豆島に行って来ました

おちょくって遊んだらアカンよってことね(笑)


さて、少々階段を上がってチケットを買ったらすぐに発車!
12分おきなので、時間のロスがなくてすごく良いです!!

渓谷の上をロープウェイが進みます。

寒霞渓?小豆島に行って来ました

紅葉のシーズンがベストだそうですが、新緑もなかなか♪

振り返れば海が見えます。

寒霞渓?小豆島に行って来ました

あっという間の短い旅ですが、楽しめました。


山頂駅に到着したら、山上の和風お食事処「」で定食を。

ここからの眺めもすごかったんですよ?

みんな揃ってそうめん定食!!

寒霞渓?小豆島に行って来ました

すごいボリュームでしょ?

シャケと、フライは牡蠣じゃなくて海老フライです。

小豆島のそうめんは、ちょっと太めで柔らかい感じで優しい味がします。

寒霞渓?小豆島に行って来ました

土産物屋の試食も食べてるし、もうお腹いっぱいヽ(*@(●●)@*)丿

オリーブソフトを食べたかったのですが、もう胃袋に隙間がない・・・汗

さて、しばし山頂からの景色を眺めたりお土産物屋さんを物色したりしたら、また引き返して下山。


オマケ:駅にいたなんか素朴なワンコ(*^(●●)^*)

寒霞渓?小豆島に行って来ました

さて、小豆島ドライブです?((((((((*ノ^(●●)^)ノ

続く。

寒霞渓ロープウェイ
http://www.kankakei.co.jp/

チケットは往復の方が絶対にお得、それにさらに10%引き券があるのでプリントアウトをお忘れなく。
他社でも割引券が発行されてるみたいなので、行く前にチェック♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1959-28f00aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
