旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続きモンです。
寒霞渓?小豆島に行って来ました

寒霞渓を離れたら、南へ下り、国道436号線沿いにドライブです。

今気づいたのですが、436号線って、姫路が起点ってΣ(@(●●)@|||)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93436%E5%8F%B7

高松が終点だそうな。甥っ子のいる高松までまっすぐ行けたらなぁ(笑)

海上国道って、沖縄58号線だけじゃなくてたくさんあるのですね!知らんかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E5%9B%BD%E9%81%93



さて、話は戻り・・・

途中、道の駅 小豆島オリーブ公園に立ち寄ったりしながら・・・

写真はない。あるけど、ただでさえたいした写真撮れんのに、さらに酷い(笑)

今回の私の一番行きたかったスポット!!

仲間は知らんかったみたいやけど、私だけ(笑)

それは・・・

エンジェルロード(天使の散歩道)

詳しくは小豆島国際ホテルのサイトから。
http://www.shodoshima-kh.jp/angel/index.php

私の涙腺を崩壊させたTBSドラマ「ラブレター」で何度も登場する重要なポイントとなる地です(笑)

ワカラン人にはさっぱりワカラン話(^(●●)^;)

下調べしたら、この時間帯的には潮が満ちてるやろうし、どうせ雨でちょっと遠目で写真をパチリと撮れたらエエかなって思ってたけど・・・

エエ感じでしたヽ(*^(●●)^*)丿

エンジェルロード(天使の散歩道) ?小豆島に行って来ました 

その気になったら渡れないこともない浅さです!

お天気もかなりエエ感じ。

エンジェルロード(天使の散歩道) ?小豆島に行って来ました

振り向くとすぐそこには先ほど紹介させてもらった小豆島国際ホテルがあるわけですが、ドラマではそんなホテルはありませんでした(笑)

イメージしていた角度とかもなんか全然違ったけど、上手に撮影してたんやなぁって改めて感慨深かった。

あ?幸せ。

エンジェルロード(天使の散歩道) ?小豆島に行って来ました 

好きな人と手をつないで渡ったらエエらしいけど。

一生無理かも( ̄(●●) ̄*)ウルセー


ここのことは知らんかった仲間も満足して(たぶんww)、またドライブに。

ドラマではド田舎の設定やけど無料駐車場もある開けた場所でした。


またまた島をグルグルとドライブして、半島をぐるりと回ったりしたら、ホテルに向かいます!

続く。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/1960-1733a10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。