旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は個人旅行が多くて、ボケ?っとしたり、ブラブラしたり、飯食ったり、酒飲んだり、寝たり・・・
ってな旅が多くて本家のHPは放置プレー状態でしたが・・・
久々にHPを更新してみようかと。

ってなことで、先日のハワイ三線ツアー♪
かなりザックリとダイジェスト版で日にちを追って紹介します。
そんで、こっちが上手く仕上がったらHPに転記しよう、ってリハビリか(笑)


2010年9月2日
珍しく前夜にパッキングをすっきりと終え、4時間くらいは眠れたのでスッキリした朝。
徹夜とかって多いのよね(笑)

オトンに最寄り駅まで送ってもらい姫路駅へ。
姫路からはリムジンバスで関空へ直行♪























もんきちもちゃんと連れてきましたよ(*^(●●)^*)

関空では三線弟子仲間のSuttaはん夫妻と合流。
Suttaはんの嫁さんに初顔合わせ(*^(●●)^*)いつもお世話になります?

初対面とは思えない盛り上がりで、この旅が楽しくなる予感でワクワク♪

ミヤギマモル師匠とhizuki(妃月洋子)も合流して大韓航空のカウンターでチェックイン。
ちょっとした団体(5人)なので、座席の確保に手間取ります。
さらに、師匠がギターと三線、Suttaはんと私が三線と楽器のチェックイン荷物もあったりで、ちょっとした大騒動(笑)

時間もそうそうないので、すぐさま出国ゲート。
免税店をちょっとだけ冷やかしたりして搭乗口へ向かいます。

KE724便でまずはソウルへ。
前日、いや、当日まで台風でヒヤヒヤしましたが、結論から言いますと行きも帰りも台風を上手く切り抜けたって感じ。


















機内で韓国のビールを飲んだり行き先が脳内で錯綜気味(笑)

ジャーン!と仁川空港に到着!!

2010年★ハワイ三線ツアー★

ここから5時間近い長いトランジット時間を過ごすわけですが。

なんかお姫様行列みたいなのんがあったり。

2010年★ハワイ三線ツアー★

辛いうどんを食べたり。

2010年★ハワイ三線ツアー★

そして、ゆんたくひんたく。
あっちゅう間に時は過ぎていきました。

さすがアジアのハブ空港だけあって、飲食店も買い物も、トランジット客を退屈させないようにいろいろとありました。
関空とは全然ちがっ・・・ゲホッゴホッ

そしてKE51便にてホノルルへ。

一人で飛行機に乗る事が多い私ですが、今回は仲間もいたのでなんか時間も経つのが早いです。

当然ながら何度か目が覚めたりはしますが、快適なフライトでした。
途中、幼児虐待か?!ってくらい
ギャ?????!!!って子供の泣き声が響いて全員目覚めたけど(笑)


到着後、ホテルへのシャトルバスを待ちます。

2010年★ハワイ三線ツアー★

日差しはきついけど湿気もなく、風が爽やかで明らかに日本より涼しい!!!
そして、滞在中、ずっとこの好天に恵まれたのでした。三拝云♪

その後、DFSにあるツアーデスクに向かい、旅の諸注意、オプショナルツアーの申し込みなど。
ホテルへは徒歩圏内ですが、楽器などもあるし、ちょうど良い時間帯のシャトルバスがあるので待ちましたが・・・
渋滞との事ですごく待たされ・・・

実は、アーリーチェックインで一人2000円追加で払ったのがパーヽ(*@(●●)@*)丿になりました(笑)

ホテルはワイキキゲートウェイホテル。

2010年★ハワイ三線ツアー★ 

左がカラカウア通り、右がクヒオ通り。
まさに「玄関口」みたいな感じでゲートウェイ(笑)

時差ボケを防ぐためにもここで寝てしまってはいけません。
さっそく用意してお出かけ?

2010年★ハワイ三線ツアー★

アラモアナショッピングセンターまで割りと近いのでテクテクと歩いていきました。

続く。。。


(写真提供:hizuki Sutta夫妻)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2042-e69fbbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。