旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路市文化交流課国際室の主催によるチベットの声楽家バイマーヤンジンさんの講演会に行ってきました。

久々に見る姫路城はこんな感じ(*;(●●);*)

バイマーヤンジン 講演会 「日本とチベット  異文化を超えて」 

早く元気になって元の姿に戻ってね(*;(●●);*)

関係ないけど、姫路市民会館の壁には姫路市の市花であるしらさぎが♪

バイマーヤンジン 講演会 「日本とチベット  異文化を超えて」 

さて、会場はイーグレひめじ3階あいめっせホール
姫路市交換留学生OB会のメンバーと待ち合わせて会場に。

ここは2006年に「海外姉妹都市交流報告会・OB/HF交流会」に参加して以来です。

バイマーヤンジン 講演会 「日本とチベット  異文化を超えて」

バイマーヤンジン 講演会 「日本とチベット  異文化を超えて」 

バイマーヤンジンさん(名字はなくて、これでフルネームらしい)の紹介はチラシからお借りしてこちら↓

講師:バイマーヤンジン氏
チベット声楽家。
名前はチベット語で「蓮の花にのった音楽の神様」の意味。
1994年の来日後、日本でただ1人のチベット人歌手として、チベットの音楽、文化、習慣などを紹介するため全国的にコンサート活動を行う。
ユーモアたっぷりの語り口で、日本とチベットの文化の違いや家族のあり方などを論じる講演も、多くの人々の感動と共感を呼び、テレビ、ラジオで度々紹介される。
故郷の子供たちに教育を!とはじめたチベットの学校建設活動も大きな成果をあげ、今では9つの小学校と1つの中学校が開校、日本とチベットの子供同士の交流も積極的に行っている。


姫路市が後援しているしお堅い内容かと思いきや・・・

出だしからずっとずっと笑いっぱなし。

すごくキレイで聡明なのに、面白い(*^(●●)^*)日本語も全く問題なし

最後には唄も聴かせてもらって、あっというまの1時間半ほどでした。
ホンマにあっというま!!!

もっと詳しく紹介したいけどネタバレになるので遠慮します。
是非機会がありましたら、彼女の講演なりコンサートなり、足を運ばれる事を強くおすすめします!

バイマーヤンジンのHP
http://yangjin.jp/

私も絶対にまた行くよヽ(*^(●●)^*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?


管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2121-06b07a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。