旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月4日?5日は熊野三社詣でに行ってきました。
その時の写真をつらつらぁ?っと並べて紹介して行きます(*^(●●)^*)

まずは姫路を出発!
中国自動車道→近畿自動車道→堺泉北有料道路→阪神高速と走って行き、泉大津PAで友達を拾います。
そして阪和自動車道に乗って終点まで。

そこからひたすら南下して紀伊半島の南側をぐるりと回ろう!と。
これには海を眺めたいというのと、もう一つ楽しみがあったので。秘。笑

そろそろお腹も空いてきたので、道の駅にでも立ち寄って食事をしようと!

それが道の駅 志原海岸 海来館(みらいかん)。

道の駅 志原海岸 海来館?熊野三社詣で 

なんかポップな建物です(*^(●●)^*)

ここの二階が食堂になってるので、ここでランチ?♪

何よりすごいのが・・・

店内からの眺め!!ヽ(*@(●●)@*)丿

道の駅 志原海岸 海来館?熊野三社詣で

ふわぁ?最高です!!ヽ(*^(●●)^*)丿

そして海来館定食をチョイス♪スペシャルみたいな感じかな。
ちょっと食堂チックなのが面白い。

道の駅 志原海岸 海来館?熊野三社詣で

なんか腹ペコリーヌだったので揚げ物とか選んでしまったけど、ここはマグロとかのお刺身もおすすめらしく、ちょっと失敗したかな(笑)
セットに付いてたお刺身もおいしかったです。

ちょっと食べ過ぎて辛かったけど、まだまだ運転が続くので気合を入れてヽ(*@(●●)@*)丿うりゃ?

それにしても気になったのが、海辺のこの看板。

道の駅 志原海岸 海来館?熊野三社詣で

津波・・・(((((((( ;゚(●●)゚))))))))

ずっと海辺の道を走ってたのですが、津波時の警告の看板がずっとずっと出ていました。

ちょっと怖いスリル満点な運転でした。

でも太平洋・・・きれいだったぜよ?(笑)


道の駅 志原海岸 海来館
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町日置2039-73
電話:0739-52-4100


続きます。。。


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?
津波こわいよ。
tunamiは今じゃ世界共通の言葉になっちまいやしたが。
たかだか40センチの高さの津波で、
屈強な男性でも流されちまいますからね。
若いとき客船でバイトしてたときにも、1度だけ津波ありましたっけ。
10センチでホッ。
【2010/12/17 Fri】 // でぶでぶ [ 編集 ]
>でぶでぶさん
10センチでもちょっぴん怖いんよねぇ~

スリランカの友達によると、昔話で波にさらわれて・・・ってみたいなのがあるらしい。
でも津波という認識はまったくなかったんやろうね。
だからtunamiが共通語になってしまった(^(●●)^;)

海が好きなんやけど、最近はちょっと考えてしまいますね~
ちゃんと津波警報が届く海じゃないと(笑)
【2010/12/21 Tue】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2125-f42fe536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。