旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月4日?5日は熊野三社詣でに行ってきました。
前の日記からの続きです。

熊野本宮大社熊野速玉大社とお参りして・・・

いよいよ残す一つは熊野那智大社

こちらも楽々アクセス?♪
山の上でしたが、軽四でもそんな大変なことなかった。

有料の駐車場もありますが、お土産物屋さんが無料で駐車場を開放されてるので、そちらをおすすめ♪
もちろん、何かちょっとでも買ってあげてね(*^(●●)^*)

さて、車を降りてすぐに参道。

熊野那智大社と那智山青岸渡寺?熊野三社詣で 

表参道とな(*^(●●)^*)

もうちょっと先に行ったら、途中、右と左に分かれますが、降りてきたおばちゃんが

「左に行った方がエエよ?、右はしんどかった」って教えてくれた(*^(●●)^*)三拝云

先に歩くのは友達(笑)

熊野那智大社と那智山青岸渡寺?熊野三社詣で 

けっこう上りますが、一気にじゃないのでさほどしんどくない。

下の景色を眺める・・・ふりをしながら休みつつ上る(笑)

上りきったところで記念撮影してる人が多かった。

熊野那智大社と那智山青岸渡寺?熊野三社詣で 

社殿は右側ですが、撮影はしていません。

手水舎ではツインの龍が勢いよく水を出していました。

熊野那智大社と那智山青岸渡寺?熊野三社詣で 

お次は那智山青岸渡寺。すぐお隣です。

熊野那智大社と那智山青岸渡寺?熊野三社詣で

こちらは西国第一番の礼所になるそうな。

お供えしてあったお菓子がおいしそうだったのでお土産で買いたかったけど、最後まで見つからなかった。爆

さて、お次は・・・

滝ですよっ♪

続く。。。。

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

こんばんは。ご利益がありそうな神社ですね。神社好きなので初詣が来年は出来ないのね・・・と思うと寂しいです。親孝行なさってくださいね。一緒にいるだけでも孝行なんだそうですよ。
【2010/12/24 Fri】 // おばはん [ 編集 ]
>おばはんさん
ごブタさです~
神社とか参れるだけでもありがたいですね(*^(●●)^*)

私も親孝行のために・・・

嫁にも行かずに家におります。

親孝行のためです。

ホンマやで( ̄(●●) ̄*)
【2010/12/28 Tue】 // 里子 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2135-332c90c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。