旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
 三線を持って海外に!と思う方も多いのでは(*^(●●)^*)
昨年の9月のハワイは自分の三線を持っていきました?

私は人工皮なんで特別問題もありませんでしたが、仲間の1人は本皮張りだったので今回のために前もって紅型の布張り?の三線を購入♪

空港での手続きですが・・・。
行きは関空で、帰りはホノルルで色んな書類にサインとかするのですが・・・

渡されたものをハイ!ハイ!と書いていくだけなんで覚えてません( ̄(●●) ̄*)ブヒッ

全く同じ書類ではありませんでしたが、簡単で指示に従ってればエエって感じ。
係員さんもイマイチ不慣れで人に聞いたりって感じでした(笑)
書くのは住所と署名くらいです。

無事にハワイに届いた三線。

 三線を海外に!

壊れ物注意の赤いタグ。

そしてバッゲージタグとでもいうのかな?の中に挟んである青い紙。

三線を海外に!

これは「楽器誓約書」とありますね。

3ヶ月以上たって開いてみたら・・・

なんと!!師匠のんでした!!爆(*^(●●)^*)

三線を海外に! 

楽器になんかあっても責任持ちませんよ!わかったらサインしてね!って書類ですね。

私たちは機内預けにしましたが、ヴァイオリンサポートの福原さんは手荷物で機内持ち込みされたそうです。

念入りにパッキングしたとはいえ、ちょっと心配でしたけどね(笑)

三線を海外に! 

ケースは隙間が多いので服とか詰めて。

弦を緩めて、カラクイも外しています。
行きは何が何でもカラクイが外れたりしたら困るので。

帰りは弦を緩めただけ(^(●●)^;)


ちなみに、ホノルル→関空には優先ラベルタグが付いてました。

三線を海外に! 

このおかげで真っ先に楽器が出てきました。

そして最終ベイシャトル乗り場行きのバスにギリギリ!!ホンマのギリギリに間に合ったメンバーもいました(笑)

私はハードケースですが、近頃はすごく軽くてでも丈夫なセミハードケースも出ているようです。
背負えるようにもなっています。
また海外に・・・という機会があるなら、今度はセミハードケースにしようかな(*^(●●)^*)


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2169-5992c4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト