旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
竹の足場パキスタンの恐ろしい地震からはや一週間。
死者は最終的には5万人を超えるのではないかと。

絶句です・・・

確かに地震対策が何らなされていないようですが、それにしてもケタが違いすぎます。

日本にしても国家的に地震対策に取り組んでいるとはいえ、近々来るかもしれない東海地震では、静岡県だけでも、死亡者数が8千人に上るのでは、と言われています。

ですので、一概にパキスタンとかの国家を責めることも出来ないですね。
災害と闘い続けるのが人類の定めなのですね。

恐いな・・・( ̄▲ ̄;)

写真は香港の建設現場。
香港といえば狭い地域に所狭しと高層ビルが立ち並んでいます。
そのビル群が100万ドルの夜景を作り出しているのですね。

確か香港にも地震はあったはず。
なのに・・・
いまだ足場が竹って、どういうこっちゃねん??(・A・)
半端じゃない高さのビルも足場は竹でした。

地震で危なくないのかな?と言うと、知り合いが「竹は“しなる”ので安全」と言ってた。
ホンマかな(´・ω・`?


こんばんは。私もシンガポールで竹の足場見ました。もう10年ほど前の事ですが未だ使っているのですかね。私も建設業に従事していますがとてもじゃないけど恐ろしい話です。軽いとか、強いとか特性があるのでしょうが竹の足場に乗る勇気はありませんね。
【2006/06/05 Mon】 // ぶうちゃん [ 編集 ]
シンガポールでも竹でしたか(・A・)
建設業に携わるぶううちゃんさんが恐ろしいなんて、ますます恐い話。
私も乗る勇気はありません。
インドでも足場は竹ではないですが、木の棒で組まれていました。

ところで、シンガポールって観光地ズレしていると、タカをくくっていたのですが、観光地をちょっと外れた飲茶屋さんとかは、驚くほど安くてウマかった記憶があります。

さて、今日は、週間えみいSHOW見なくちゃ
【2006/06/05 Mon】 // 里子(京都帰りの管理人 [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/218-cc899220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト