旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
インドの村で物心着いてからというもの、ほとんどの人に実際の自分の年齢より下に見られたことがない。

原因は、まず体型。
なんと4600グラムの巨大児として生を受け、そのまんまスクスクと育ったもんでぇ?(´・ω・`)
小学校6年間、女子の中では一番ノッポのまま
(;ω;)

そして高校生の頃、あることに気付いた。
私は体がデカイから年齢より上に見られていたのではなく、ずばり!The 老け顔 なのだぁぁ?!!
( ̄□ ̄;)!!

どんだけ老けて見られるかといえば、22歳の時に42歳に見られた。
フンッ(`・ω・´) ぐれてやる?!!

そんな老け顔を恥ずかしげも無く晒し続けた人生だけど、パラダイスの国がある。

それは・・・


インドぉぉ??!!


インド人にびっくり?!!

インドでは、いつもすごく年下に見られる。
最初はお世辞かと思っていたら、どうやら本心らしい。

ある日、私はタージマハールで有名なアグラの安宿に泊まっていた。
タージマハールは以前に行った事があったし、この時はカジュラホに向かうために拠点として一泊しただけ。
たまたまバスターミナルの近くに安くて良さげな宿を見つけて泊まった。

オーナーも従業員も親日家で、とても親切で楽しい。
クリケットゲームを従業員達と一緒に観戦したりして楽しいひと時を楽しみました。

夜はオーナーに誘われて、屋上で酒を一緒に。
都会なのでさほど綺麗な星空とまではいえないけど、まったりした良いところ。

日本人ツーリストを騙そうとするインド人の多いことを嘆くオーナー。
長い人生を重ねてきたオーナーの言葉だけに重みがあります。
オーナーは多分55歳くらいかな。

なんかの拍子で年齢の話になりました。

その当時、30歳をウンと超えていたのに、どうみても22歳くらいにしか見えないと言う。

そりゃぁ?あんまりやで(≧o≦)
お世辞でもなんでも、ほどがあるで・・・ムカッ(-ω-メ)

┐(◆з◆メ)喧嘩売ってんのか?ゴルア!怒


かなりムカつきつつ、引きつった笑顔で対応してると、オーナーが・・・


オーナーが・・・・


オーナーが・・・・


「君って僕より年上なんだね」




え?(´・ω・`;)
今なんておっしゃいました??(´・ω・`;)


「僕は28歳だから」


そ、そ、それは大変失礼こきましたm(__)m


どうにもこうにも、55歳くらいにしか見えんかったもんでm(__)m


どーりで私が若く見られるわけね。
インド人ってビックリの老け顔な人が多いみたいです。


写真は団体で旅行してたときに見かけたインド人たち。
サリーが色鮮やかです。



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/223-8f80790f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト