旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月20日は伊勢神宮にお参りしてきました(*^(●●)^*)
毎度ながらたいした写真もないですが、つらつら~と書き綴ります。 

外宮の参拝を終え、次は内宮に向かいます。
バスの運転手によると、駐車場入りするまで大渋滞することもあるそうですが、スイスイと入庫できました。
日ごろの行いが良いからかな(*^(●●)^*)・・・私以外の人の(爆)

近頃のパワースポットブームはすごいものがありますが、その総本山?ともいえるお伊勢さん。
週末とあってすさまじい人出でした!

内宮、正式名称 皇大神宮(こうたいじんぐう)。

五十鈴川に渡る宇治橋の外側にかかる大鳥居。

2010年お伊勢参り 

こんなに人が多いのは初めて(´@(●●)@`)

手水舎で清めて、さらに五十鈴川と御手洗場(みたらし)で清めます。

2010年お伊勢参り

正面になんか不思議な木があったのでパチリ♪

2010年お伊勢参り

で、写真はこれまで(笑)(^(●●)^;)

正宮にお参りするのに階段の下、さらに参道までずら~~~っと参拝客が!
横に列になって並んでいきます。
時間もないので、端っこのほうがすいてるので、そちらを選んで並び、参拝も端っこから。

何が何でもど真ん中でしっかりお参りしたい!という人は時間をしっかり取ってスケジュールを組むことをお勧めします。

以前来たときは、なにやら宗教団体みたいな感じの人がウニャウニャムニャムニャと祝詞らしきものをあげて参拝していましたが、人が多すぎてそんな気配は全くなかった(笑)

私たちは予習してきた参拝方法(鳥居のくぐり方など)をしっかり実践しました(*^(●●)^*)

さて、お参りがすんだら・・・

お楽しみのおかげ横丁!!これがメインだったりして(^(●●)^;)

続く。。。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2238-46aa0e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。