旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
IZAKAYA今日は飲み会。
私を除く全員が50才代の友人達と楽しみました。

最初は「カナリヤ」
姫路の老舗のホルモン屋です。
すごく安くて、最後にホルモンと煮込んだうどんが絶品です。

次はいつもの「やまもと」がいっぱいだったので、「衣川」へ。
なんと85歳(らしい)のおばあちゃんが経営されるスナック。
とっても可愛いくて素敵な女性です。
毎晩3時とかまで営業されてるそうな。
お客さまにもう帰ろうなんて言ったことがないそうなので、何時までも営業し続けてるらしい。
すごいぞ!(・∀・)

そして最後に、これまた老舗の「IZAKAYA」
居酒屋というと、食事と酒を楽しめる感覚の居酒屋を思い浮かべるのですが、ここは純粋な酒飲み処。
とってもお洒落でキレイなお店。
ご夫婦で経営されていて、静かにゆっくり飲めます。

そしてなにより・・・

ここの酒ってホンマにウマい!
スコッチとかウイスキーとか、ホンマにマスターが厳選してるんだろうなと思われる。

かつて私に「こんな酒飲み今まで見たことがない」と言ったお坊さんがいたが、そのお坊さんも酒飲みで、彼はこのIZAKAYAのマスターが作る水割りが何処よりウマいとよく褒めていた。

確かにウマい(*^_^*)
一杯一杯に愛情こめて作ってるからかな。
私は今日はあまり酔っていなかったのでロックで味わいました。
すごくマイルドでアルコール臭さも全くありません。

ちなみに私を酒飲みと呼んだ(無理もないが)息子のお坊さんと、その友達の神主さんと一緒に飲んでました。

神主と坊さんに挟まれて飲むって結構シチュエーションが楽しい。
このお二人は仲良しで、私もよく遊びに参加させてもらっています。
以前インド旅行とかにも一緒に行ってたのも、彼等でした。

いい酒を飲んだせいか、二日酔いも軽くご機嫌な管理人でした。
写真は小さいけどIZAKAYAです。
写真よりもっと雰囲気ありますよ。

>ホルモンと煮込んだうどんが絶品です

お、美味しそう!

そのお店のお酒が美味しいのは、元々の味もさることながら、そのお店の雰囲気が大きいのでしょうね(´ー`)
【2006/06/05 Mon】 // nong [ 編集 ]
ホルモンうどん、ウマいでぇ~(^^♪
私のお気に入りの店「大景」ではマッコリ飲みながら食べたら、またこれもグー♪

IZAKAYAの酒が美味いのは
店の雰囲気<酒の味
ですが、確かに雰囲気が一味加えてるのも事実。

酒を飲む=カラオケで騒ぐとか、=一気飲みなんて人たちは来ないので、大人の店ですな(^-ω-^)ウム
【2006/06/05 Mon】 // 里子(昼寝しすぎた管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/225-0732675f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト