旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続きです(*^(●●)^*)
ラー麺 ずんどう屋 姫路北店 【その壱】

さて、いよいよお待ちかねのラー麺登場ヽ(*^(●●)^*)丿

ラー麺 ずんどう屋 姫路北店

これは、ねぎらーめんです。

実は・・・「背脂系濃厚 とんこつらーめん」ということで・・・

ちょっとビビってしまったのでアッサリいこうか?と(^(●●)^;)

スープは、あっさり→並→こってり→背脂まみれ、から選べますが、あっさりを。
麺は、ちぢれとストレートから選べるので、ちぢれを。

写真では見えませんが、薄いチャーシューが半分敷き詰められていました。

肝心のお味は?!

こってり、でもアッサリで美味しいヽ(*^(●●)^*)丿

結局、スープも全部飲んでしまった(笑)

ためしに、高菜とか紅生姜も浮かべてみたけど・・・

私はそのままの方が美味しいと思った。
高菜はご飯と一緒に食べたい感じ(^(●●)^;)あくまで私の意見ね

そしてもう一つの主役、餃子ヽ(*^(●●)^*)丿

ラー麺 ずんどう屋 姫路北店

これも美味しかったヽ(*^(●●)^*)丿

味噌タレはもちろん、餃子用のタレで食べたり、胡椒をかけたり、いろんな食べ方が紹介されていたので、試しながら食べてみました。

さらに嬉しかったのが、お水じゃなくて、なんかお茶みたいなのが用意されてて・・・

ラー麺 ずんどう屋 姫路北店

ゴクゴクと美味しくいただきました~(*^(●●)^*)ポットごとドンッ!っておいてあるのも嬉しい♪

レトロな感じを演出した店内。

ラー麺 ずんどう屋 姫路北店 

かなり接客の教育をしっかりされているのか、気持ちのよい雰囲気が店内いっぱいでした。

これまた、全く関係ないけど伝票(笑)

ラー麺 ずんどう屋 姫路北店 

「ね」は「ねぎらーめん」で、(あ)は(あっさり)。
「P」はちぢれを意味するんやろうけど、何の略かな。パーマ?(笑)

今度はしっかりとこってり味を味わってやろうと思います。

ラー麺ずんどう屋 姫路北店
住所:兵庫県姫路市野里326-1番地
電話:079-224-8811
http://www.zundouya.com/shop/himeji_kita.html

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2250-e6cc68f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。