旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
キャセイパシフィック アジアマイルある日の関空。
チェックインカウンター入口のX線検査台にスーツケースを自分で載せると係員が「OK」と。

一瞬「なんでタメで物言うねん?(-_-メ)」と思ったけど、すぐ気付いた。
私は国籍不明顔。
どうやら日本人に見られなかったようです。
それを証拠に、検査を終えたスーツケースを受け取ると、別の係員が「Thank you」と言った。
やっぱしね(^_^メ)

ベタベタ顔の関西のおばちゃんなのに、何人に見られてるのだろう。

最近はキャセイを利用することが多いです。
頻繁に行っている香港を含めた遠方に向かうのに便利だから。
「香港&台湾&もっと遠い国」の方程式で旅行するときには結構安くて、しかもマイレージが貯まります。

昨年から加入した「アジアマイル」ですが、ボーナスキャンペーンにもウマく乗っかれて、大阪→香港往復の無料航空券ゲットできる程に貯まっています。

激安航空券を必死で探すのもまた楽しいもんだけど、マイレージを貯めることをポイントにおくのもいいもんです。

ほとんど香港のスッチーですが、日本路線には必ず日本人スッチーが乗っています。
日本離発着路線ならスッチーが日本人かどうか一応気に掛けるのですが、たまにバンコク→コロンボ路線なんかにも乗ったり。

それに気付かず日本同士なのに、ずっと英語で話していることがあり、だいぶしてから気付くことも。

気付いても、もう今まで英語でやり取りしてて面倒なので、そのまま英語で通すこともありますが、下手な英語で恥をかくのも嫌なので、途中から日本語で話しかけて「カミングアウト」することも。

ある時のコロンボに向かう路線には日本人がいて、彼女も日本人が乗ってるのが珍しかったらしく(日本人がほとんど乗っていない路線)、向こうから何度も話しかけてくれました。

一時期に比べると、自爆テロなんかも激減したようですが、まだまだ政情不安な模様。
キャセイでは乗務員たちにホテルから出るなと指導しているようです。

ですので、その彼女はスリランカを一人旅するという私をすごく心配してくれて、何度も何度も「気をつけてくださいね」と優しい声をかけてくれました。

そんなこともあって、ますますキャセイが好きになった管理人でした。



管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/226-19ca3bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト