旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【はじめにご注意】 
記憶も曖昧な幼少の頃に掛かったと思われる慢性副鼻腔炎の発症、手術、そして術後にいたるまでひたすらダラダラと綴っていきます。 
長い独り言みたいなもんで人様のお役に立てる情報もないかと思います。 

それでも全部読んでみたいという奇特な方は隣の「書き物の分類」(カテゴリ分類)の「鼻*鼻 日記」にまとめてあるので、そこから読み進めてください。


いよいよ転院~新治療開始編です(^(●●)^;)ちょっと大げさ


12月18日(土曜日)

かかりつけの耳鼻科医院から紹介状を持って病院の耳鼻科へ。

まず総合受付して耳鼻科の受付。 
それからCT撮影。 

そういわれてみれば、ここで2度ほどCT撮影もしたことあった! 
CTは今まで数え切れんほど撮影したけど、頭部は始めて。 

結果から言えば、悪性のものじゃない。 
もともと自覚症状がほとんどないのもエエ事やったらしい。 

それに膿が脳に近い部分は空洞で溜まってなかったと。 
(脳も空洞やったりして( ̄(●●) ̄*)) 
だから頭痛とかの症状もほとんどなかった。 



そんで洗浄に入ります。 

実は・・・ 

かかりつけの耳鼻科の先生から・・・ 

鼻に針を刺して!って聞かされていましたΣ(@(●●)@|||) 

・・・・ヽ(*@(●●)@*)丿・・・・ 

その日は帰ってからずっと、針を刺して鼻洗浄ってググってました(((((゜(●●)゜;)))))))) 

麻酔で痛くはないらしいが、人によっては痛いらしい。 

・・・・ヽ(*@(●●)@*)丿・・・・ 

でも、これで副鼻腔がすっきりするなら我慢せなアカンなぁ(*;(●●);*) 

覚悟を決めた土曜日でした。 


まず先生が洗いますね~と♪ 

若くて親切な先生でちょっと安心生だ( ̄(●●) ̄*)

そんで両鼻に薬の滲みこんだであろう脱脂綿を突っ込まれる。 
見た目ではわからないほどかなり奥に。 

そのままで待合室に戻って薬の効きを待つ。 

そしていざ!!! 

洗浄!!!! 

針!!!!ヽ(*@(●●)@*)丿 

と、思ったら、看護婦さんがなんか巨大な注射器を持って、 

看「今から液体を流しいれますね~。流しいれたら『あ~』って言ってください。」(*^Д^*) 

看「それから先生が吸いだしますので『がっこ』と言ってください。」(*^Д^*) 

・・・・ 

・・・はぁ?(´@(●●)@`) 

あまりの急展開で事態が飲み込めないのと、その状態で説明されたので意味もわからんし、覚えられない。爆 

(タイトルはここからww) 

私「え~?!え~・・・言うてくれはるから付いてって復唱したらエエんですよね。汗」 

看「はい」 


ってなわけで・・・ 

椅子を思いっきり逆海老ぞりに傾けられて・・・ 

針で穴を開けられることもなく・・・・ 


看護師さんが鼻に薬を流し込むので、 


あ~~~~(゜(●●)゜;) 


そして先生が何か吸盤みたいなのを鼻にくっつけて吸いだすので、 


がっこっ!がっこっ!がっこっ!がっこっ!(゜(●●)゜;) 

と各鼻の穴を数回ずつ施術して完了。 


実はこの日、派遣先の社員さんに偶然バッタリ、しかも同じ耳鼻科で会ってたんです。 
その社員さんが診察室に入ってから「がっこ~がっこ~」って聞こえてきたので、いったい何をしてるんやろう?って思ってた(笑) 

聴力テストでもしてるのかと(^(●●)^;) 


そんで、 
先生「これがあなたの鼻の中に長年溜まり続けた膿です」 
とかって見せられるのかと思ったけど、ブツは見せられることなくどこかに吸われて消えていった。 
どんな汚いもんが出てくるか、ちょっと楽しみやったのに( ̄(●●) ̄*)ダッシュ(走り出す様)ブッ 

ちなみに、私が受けた施術は「プレッツ置換法」というらしい。 

興味がある方はググってみてください。おもしろいです! 

が、私には説明できないので( ̄(●●) ̄*) ←どこまでも無責任

診察費7180円 (CT撮影料込)

どんどん治療費がかさみます(*;(●●);*) 

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2282-905805ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。