旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日撮影したMRI。

今回もCT撮影の時のように主治医の先生が画像を見ながら丁寧に説明してくれはりましたが、さらに画像診断医の所見である「画像診断報告書」なるものをもらって、再度説明を受けました。

どちらにせよ、悪性なブツではなさそうな・・って感じです。


以下、ちょっとだけ加工して書き移します。

- - - - - - - - - -  

実施日 2011年3月2日
検査名 MR
検査部位 頭頚部
造影剤 無し

臨床情報
【依頼コメント】副鼻腔加療中のPT、副鼻腔内病変精査および前回CT所見との比較願います。


診断
2010/12/18の過去画像と比較読影を行いました。

両側上顎洞に粘膜肥厚所見および貯留囊胞を認めます。
右上顎洞の液体貯留は軽度減少しています。
左側はほとんど著変ありません。
両篩骨洞前方部分や右篩骨洞眼窩よりの滞留囊胞は著変ありません。
右前頭洞の液体貯留は減少傾向ですが、新たに左側に貯留囊胞が生じています。
蝶形骨洞は保たれています。

両側下鼻甲介粘膜には肥厚が見られ、軽度憎悪が疑われます。
軽度鼻中隔が左側に彎曲しています。

Imp)慢性副鼻腔炎経過観察。左前頭洞に新たな貯留囊胞を認めます。
その他の副鼻腔は著変ないか軽度改善傾向です。

- - - - - - - - - -  


他人には全く興味がないチンプンカンプンな報告書ですが・・・

私が手術に踏み切った要因の一つが、囊胞があるということ。
私は「ガン体質」で?(笑)今まで何度も手術を受けています(笑)
万が一悪性なら早く手術した方が安心。

それに、今まであまり感じなかった顔の痛み。
何故だか最近感じだして。
すると、やっぱり左にまた貯留囊胞がでけてるって・・・(笑)

結果的に、この時期・タイミングで手術に踏み切ったのは大正解でしたヽ(*^(●●)^*)丿

では、次回は入院・手術編へ!!(爆)

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2290-df9f1e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。