旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【はじめにご注意】 
記憶も曖昧な幼少の頃に掛かったと思われる慢性副鼻腔炎の発症、手術、そして術後にいたるまでひたすらダラダラと綴っていきます。 
長い独り言みたいなもんで人様のお役に立てる情報もないかと思います。 

それでも全部読んでみたいという奇特な方は隣の「書き物の分類」(カテゴリ分類)の「鼻*鼻 日記」にまとめてあるので、そこから読み進めてください。


ご飯食べたりおつやを食べてただけじゃなくて、翌日の手術に備えたイベント?(笑)も色々ありました。

担当の看護婦さん(看護師と言う呼び方はなんか馴染まんww)が来て、あれやこれや説明をしてくれはりました。
どこの病院でも同じですね。
「先生からはどんな病気と聞かれていますか?」とか(*^(●●)^*)

薬を管理するためにこんな箱を用意してくれはりました。

入院初日

これなら本人も飲み忘れがあったらすぐに気付くし、看護婦さんも見たらすぐにわかりますね。

この時点で飲んでるのは寝る前に飲むアレルギーの薬だけ。
これはかかりつけ医で処方してもらたのを「持ち込み」でした。
飲みきった時点で終了です。

手術の時に履くパンツは売店のローソンで自分で買ってきます。

入院初日

158円の使い捨てパンツ(笑)

不織布みたいな素材でフリーサイズ。
ちゃんとおケツに入るかな( ̄(●●) ̄*)ブヒブヒ

主治医に呼ばれて病棟の処置室に行きますと・・・

なんと・・・

主治医が鼻毛切りをしてくれるそうな(≧(●●)≦*)

実は入院前にアレルギーがちょっと酷くなったので鼻毛をだいぶ切っておいたのです。
ホンマはあんまり鼻毛は切らん方がエエってなことだったので、揃える程度だったのですが、この時はツルピカ状態(笑)

確か30歳の若き主治医は鼻を覗き込んで(約1か月ぶり)・・・

「鼻毛切ってくださったのですか?ありがとうございます」(*^Д^*)

と(^(●●)^;)いやいや、かゆかったから切っただけ。
って~か、鼻の穴の鼻毛の状態まで覚えてくれてたなんてなんて名医(爆)

結局、ちょっとだけ伸びてるところを切ってもらって終了。


その後、外来から呼ばれて外来診察室へ。

「嗅覚テスト」なるものを受けます。

5種類くらいの匂いの瓶があって、さらにそれぞれ6段階の匂いの濃さがあります。
片方の鼻の穴に綿球を詰めて、片方ずつ検査を受けます。
詳しくは↓

公益社団法人におい・かおり環境協会 
http://www.orea.or.jp/about/kyukakukensa.html

におい・かおり環境協会なんてもんがあったのか?

そんで今、改めて見てビックリ!

バラや桃の匂いなんてあったのか?
甘いカラメルみたいなのんは記憶ある。
それ以外に歯槽膿漏とか下水の匂いもした・・・(爆)


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2297-80bbe839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。