旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【はじめにご注意】 
記憶も曖昧な幼少の頃に掛かったと思われる慢性副鼻腔炎の発症、手術、そして術後にいたるまでひたすらダラダラと綴っていきます。 
長い独り言みたいなもんで人様のお役に立てる情報もないかと思います。 

それでも全部読んでみたいという奇特な方は隣の「書き物の分類」(カテゴリ分類)の「鼻*鼻 日記」にまとめてあるので、そこから読み進めてください。



手術前日に入院なので、イベントが色々続きます(*^(●●)^*)

麻酔科の先生が二人来て色々と説明してくれはりました。

どの先生も看護婦もそうなのですが・・・
私のカルテを見るとすごい既往症や手術の記録を見て・・・

「もう慣れてらっしゃると思いますが」
とか
「もうよくご存じだと思いますが」
みたいに言われます(^(●●)^;)ごもっとも

今回の麻酔は全身麻酔。
背中(腰)に注射を打たれないので、私的にはちょっと楽な感じ。
寝てりゃ終わり~って(笑)

麻酔は現代では安全なものですが、それでもそのまま意識が・・・ということも全くないわけでもないです。
麻酔じゃなくてもエコノミー症候群みたいな症状が起きて亡くなる方もまれにあるそうな。
手術中は空気が出たり入ったりして足をマッサージするみたいなのんを足に巻いて防止するそうです。

説明書みたいなのんを置いていってもらったので、暇なんで見てたら・・・

体温は・・・おケツに体温計を突っ込んで測るって書いてあった・・・(^(●●)^;)
知らん間のことやから深く考えることは止めよう(笑)

そして・・・

入院前に聞かされて渡されてた「気管挿管実習へのご協力」・・・

正直ちょっと怖い感じもしたけど、これも日本の医療の未来のため!と思って同意書にサインをしていったのに・・・

耳鼻科で手術で使う管は細くて柔らかいのでこの対象にならない、と、丁重にお断りいただきました。
な~んだ(^(●●)^;)

気管挿管については詳しくは次回に書きますww


持って行った本を読んだり、院内を散歩したり、検査を受けたり。
意外に早く一日が終わりました。

晩御飯は海老ふりゃ~でテンションマックスヽ(*^(●●)^*)丿←海老好き 

入院初日  

明日からはお粥のご飯が続く予定。
固形物よ、しばしのお別れ~


午前0時より絶食です。

入院初日 

翌朝の6時からは絶飲食。

寝る前に意地汚くなんか食ってやろうかと思ったけど、そこまで食い意地はってないので止めた(笑)
飲み物だけは明け方ちょっと飲みました。

絶飲食、守らないと麻酔の時に胃の中の物が逆流して命にかかわる事態になることもあります。
ここは絶対にまもりましょうね(*^(●●)^*)

紙の上に乗っかってる薬はアレルギーの薬。

寝る前の眠剤は別に要らんって断りました(笑)


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2298-196059a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。