旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
【はじめにご注意】 
記憶も曖昧な幼少の頃に掛かったと思われる慢性副鼻腔炎の発症、手術、そして術後にいたるまでひたすらダラダラと綴っていきます。 
長い独り言みたいなもんで人様のお役に立てる情報もないかと思います。 

それでも全部読んでみたいという奇特な方は隣の「書き物の分類」(カテゴリ分類)の「鼻*鼻 日記」にまとめてあるので、そこから読み進めてください。



「終わりましたよ~」という看護婦さんの声で目覚める。

ベッドはすでに病棟用ベッドに移動されていた。
重かったでしょうに(^(●●)^;)スイマセン

病室に戻って時計を見たら、午後6時20分だったかな?
約4時間の大手術だったようです。

オトンとオカンが待っていてくれました。
オカンは病室で韓流ドラマを見て、結構楽しんで待ってたみたいで(笑)

看護婦さんが「痛み止めの座薬を入れておきましたから」と。
いつの間に?(笑)

説明書では体温計もおケツに入れるというし、けっこう恥ずかしいですね(^(●●)^;)

口には酸素マスク。
指先には血中酸素濃度を測る機器。
胸には心電図を測るパッチみたいなのん。
下半身はオシッコの管(^(●●)^;)

5回目の手術で甘く見ていましたが、それなりに大変な感じ(笑)

熱があったようで、氷枕を当ててもらいますが・・・・
元々の枕が高いのに、氷枕を当てられたので、すごい窮屈な(^(●●)^;)

鼻には綿球が詰められ、さらにガーゼが当てられていました。

これは翌日の写真だけど。

手術当日 

かなり出血しているようで、看護婦さんが巡回の度に取り替えてくれます。

が、ずっと上だけを向いてるのもしんどくて、氷枕が高くて腰が痛くなってきたので、無理に横を向いて寝てると血が流れて・・・

枕カバーにまで血が伝わって汚してしまったみたいです(^(●●)^;)

座薬が効いたのか、鼻の痛みはあまり感じませんでした。


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/2305-9aa4c0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト