旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
オペラトイレ子供の頃からパンツ1枚持って親戚中を泊まり歩いていた私は潜在的に旅行好きになる要素をたっぷりもっていたのだろう。
「なるほどTHEワールド」なんかのテレビ番組も好きだったしなぁ。

写真はオーストリアの首都ウイーンのオペラ座の近くのKARLSPLAZという地下鉄駅の地下街にある「オペラトイレ」
たまたま通りがかって見つけました。

(^ω^)ムムム…なんかテレビで見た事あるぞ!
何の番組だったかな?
なんせ、旅番組はしょちゅう見てるもんね?
(^^♪

これは旅作家(私じゃ!)としては入っておかねば、と思い直して入ってみた。
[オペラトイレ]ヽ(・ω・*) ヘ=3 

実際には他のトイレよりチップが高いので、最初は外から眺めているだけだった。
(・(●●)・)ブヒ
だって、たかがトイレじゃん(´・ω・`)

でも、このまま帰っては一生後悔すると思って、勇気を振り絞って入ってみた。

入り口でコインを入れて(ナンボか忘れたけど高い)、いざトイレの中へゴー!!

う?ん・・・
さすがクラッシック・オペラが大音響で流れてるわ・・・


でも。。。

でも。。。


所詮トイレはトイレね(ーー;)
どんなに雰囲気がよくても、この中でディナーを食べたいとは思わんわ。

まして、格段美しいというわけでもなかった。

用を済ませてスッキリした後、しばし見学したけど、だんだん怒りがこみ上げてきて

「結構ボッタクリやん!怒」
「帰ったら日記に書いてやる!怒」

と、転んでもタダで起きん管理人なのでした。

オペラトイレについては・・・
こちらもどうぞ(*σ・(●●)・)σクリック
2006年11月5日の日記

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとなしてくださる?
「オペラトイレ」なかなかステキ!?イスラエルかどこだか忘れたけど、たいしてきれいでもないトイレの入り口におばちゃんが座っていて、お金を払って用を済ませたことが何回かあったけど、それに比べたらこのトイレはBGM付きできれいそうなのでいいじゃないですか~北海道の某「道の駅」には年千万円(億だったかも)のトイレがあります。グランドピアノがデンッと置いてあって自動演奏している・・・変なの・・・。
【2006/06/05 Mon】 // はむはむ(海外のトイレでは中腰が基本) [ 編集 ]
トイレのチップには頭を悩まします。
マクドとかではトイレ借りてお世話になったな・・・
このオペラトイレって他より高かった記憶があるんだけど、他の人の旅行記見たら、結構安く書いてある。
勘違いしていたかな(・ω・?)

姫路にも2億円のトイレがあります!
すごい、さびれた場所!汚いし!
これは取材して日記に書かねば(^_^メ)
【2006/06/05 Mon】 // 里子(中腰出来ない管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/233-c650b9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト