旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
承のホテル

国籍不明顔の私だけど、やっぱりアジア人に見られることがダントツ多い。
西洋人に見られることも、た??んまにあるけど、まぁ稀ですな。
なんせ、元来が関西のおばちゃんやし。




中国は承のホテルで。
客層は西洋人が多かった。




ある時、一人でエレベーターに乗った。
乗客は西洋人ばかり。




すると後ろで
イー・アル・サン・スー
という声がしたかと思うと西洋人一同がクスクスと笑い出した。




イー・アル・サン・スー(・ω・?)はぁ




あ!中国語で1、2、3、4ってことね。
中国人に間違えられたのか(^_^;)
まぁ顔立ちも大した違いは無いわな(^_^;)




馬鹿にされた気もしないではないが、まぁエエか。





また一人でエレベーターに乗っていた時。
その時も乗客はみな西洋人。




私は入り口近くの開閉ボタンとかがある前に立っていたけど、後ろからクスクス笑い声が。




?(・ω・?)今度は何じゃろ?




上の階から下に降りていたのだけど、最初おさえ気味にクスクス笑っていたのだ、だんだん爆笑に変わってきた。




何よ、私を笑ってるの?(;ω;) イジイジ・・・
私がちょっと可愛いからって酷いわ?(;ω;)(←おいおい!




でも、その笑いにも、ある法則があることに気付いた。




私はエレベーターが各階で誰かが乗り降りする度に、開閉ボタンで扉を閉めていたのだけど、その度に笑いが増してきていたようだ。




え?( ̄△ ̄;)
エレベーターの扉って自然には閉まるけど、そんなん待ってられんやん?
開閉ボタンの前に立った人が迅速に閉めるのがマナーちゃうかったん?




西洋人って、閉まるまでずっと待ってるのかな?( ̄△ ̄;)




私は美人と言われるより(言われたこともないが)、面白いと言われた方が嬉しいお目出度い奴なんだけど、この時ばかりは、巨体を小さくして恥ずかしさに震えていたのでした。




写真は承のホテル。一人で泊まるにはもったいなさ過ぎ(・A・)

そうそう、わたしも海外で西洋人に「ニーハオ」と言われたことが何回かありますよー。しかもニヤニヤしながら!微笑んでるんじゃないんですよね。あれってバカにしてるのかな?なんか気分悪かった。里子さん、巨体を小さくして恥ずかしさに震えていたの?そこは一発、ギャグのひとつでもかましてやりましょう!(日本語通じないか・・・)
【2006/06/05 Mon】 // はむはむ [ 編集 ]
最近は韓国人バックパッカーの進出目覚しく、なんせ「日本人に見られない私」は「アンニョンハセヨ~」なんて声を掛けられることも多いっす。
もちろん「アンニョンハセヨ~カムサハムニダ~」とテキトーに答えています。
【2006/06/05 Mon】 // 里子(肩コリコリ管理人) [ 編集 ]

管理者(里子)にだけ見せなさる?
http://satokotoko.blog63.fc2.com/tb.php/236-569250bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// この日記のTopへ // 
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト